負けないこと投げ出さないこと逃げ出さないこと信じ抜くこと。


ダメになりそうな時、
それが一番大事。


友達家族の家でウクレレで弾いてくれて
沁みて沁みすぎて泣いた。

小学生の時に聞いていた
大事マンブラザーズの曲。


本当に大切なことは
何年経っても変わらないし、
素敵な曲は
何年も経ってから
私の心の中にグググっとスススっと入ってくる。
それでいて心地よい。


私の大切にしていることは

嘘をつかないこと。

小さな嘘は
大切な自分のことも
大切な目の前の愛している人のことも
大きな嘘のフィルターになってしまう。

嘘のミルフィーユは
取り返しのつかない層になって

信じ抜けなくなったり
逃げ出したくなったり
投げ出したくなったり
負けてしまう。

いつもダメになりそうな自分だから
嘘はつけない。
真っ直ぐに実直にしか生きていけない。

そんな自分が好きだ。

大事マンブラザーズの『それが大事』
泣ける。本当に孤独と向き合う時間って大切だから。あなたも聴いてみてね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?