見出し画像

ワクチン3回目。微熱。彼への気持ちも微熱のような好き。


腕が痛い。
24時間経ってからが痛い。
ワクチン3回目は解熱剤を飲まずに
微熱のまま過ごしている。

腕が上がらない。
ちょっとだるい。

何にもご飯を作る気力がなく
ゼリーとちっちゃなカップラーメンとドリトスをもらっていたのを食べた。

YouTubeを見ながら何度も寝落ちをして
だるさが増してきた。

今日は新しい一年が始まる人も多い。
本社で働く彼は、始発並みの電車で早くに会社へと行った。

私はベッドの中で
パソコンと睨めっこをしながら
外注先の経理の方とやり取りをしていた。

夜は彼は友達と飲むと言っていた。
私の体調を気遣ってくれて食べたいものはない?
と聞いてくれた。

飲みに行くのは忍びないからかと
ちょっと思ったけど、
そういうよくない私の考えは捨てた。

マグロの巻き寿司。と言うと生物平気?
って返ってきたので、
ちゅるちゅるのそばかうどんをお願いした。
とろろか大根おろしのような
喉越しの良いものが食べたかった。
それでちゅるちゅると命名した。

友達と飲む前に一度家へ帰ると言い
その前にとろろそばとスポーツドリンクと玉子焼きを買ってきてくれた。

こういう行動に移してくれる優しさが
とても嬉しい。
人見知りで不器用で気まぐれの彼は
時に塩対応で時にとても甘えん坊になる。

しっかりしている人なので
私がしっかりすることをやめてみようと思えた。

蕎麦と玉子焼きを一緒に半分こした。
最近わかったのだけれど、
彼は私といる時は外食の時は
沢山メニューを頼んでくれるのに
一人飲みや友達といる時は
お店が混んでいたりすると
なかなか頼めないらしい。

なんとなくお店の人が大変そうだから。。
とか言ってた。
私は食べたいから注文の様子を見るけれど
だいたいは食べるけどね。

今日は唐揚げ2個だけ食べたそうだ。
夜鳴きラーメンが食べたい!
とかなんとかLINEが来て

帰る!他のお店パトロールしてくる!
やっぱり帰る!
のまたよくわからないLINEが続き

最終的にカップラーメンをゲットした!と
シーフード味の写メが送られてきた。

気まぐれのB型。
感性で生きてる。
みたいなことを言い出したので

そういうヒップホップ〜みたいな人いるから。
ねぇ、本当にそれはTikTokとかインスタライブとかでやっちゃだめなやつだからね?

視聴者が一人とかのやつでしょ。
(多分見るけどさ。。)
やっちゃだめだね〜笑
やらないよねぇ〜笑

とくだらない話をした。
そういうのはお互いに興味がない。

私はたまにちょっと
彼にイラっとする時があるのだけれど、
私が変に気を使ったり
正直に言ったりすることでも
気にしていることと、
全然気にならないがあるみたいなので
酔っ払っている時にくるLINEは
彼にとって一番気持ちを
伝えやすいのだろうと思う。

本当にイラっとするのは
くだらないことなのだ。
きっかけはなんだろう。
自分の当たり前の感覚を持ってしまった時というか。それが違った時とか。
相手が度が過ぎているなと思った時とか。

好きと嫌いの間は本当に気まぐれだ。

離れているこの微熱の距離が
私たちにはちょうど良い。

ぎゅっと近づいて高温になった後
微熱が続いている。
冷めなければ良いのだ。

平熱も人それぞれなんだから
私たちの温度も合わさったり
重なったり離れたりしながら

二人の微熱が続けばいいなと思う。

面白くて好きだけどたまに
大きな子供だ。
そして身体も心も大きな器の人だ。

不思議。
言い合いはたくさんしたいと思う。
明るくけろりと優しく愛を持って。

ごめんねとありがとうの温度も大切にしたい。

やりたい放題の気まぐれさんの彼と
全くその通りの私。
私たちは似ている。

彼を傷つけたくはないけれど
私を大切にしようと思う。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?