見出し画像

香港日記 【週末のハイキングと最近食べた物】

こんばんは。昨日は香港に戻ってから9回目のハイキングに行ってきた。

日本で細々とだがハイキング続けていた事、後はボルダリングやダンスで身体を定期的に動かしていた事もあって、体力的にも以前と変わらずにハイキングを楽しめている。

昨日はストリームトレックで、様々な滝がある澤を登ったり下ったりした。以下はその中でも1番急で長かった滝だ。

この滝の脇を降ったのだが、足もとが見えず難しかった。下はハイキング仲間が私が降るところを撮ってくれた写真。凄く集中した。登りより降りの方が全然難しい。

ハイキング以外には、日本とは違う香港の食べ物も楽しんでいる。昨日行った香港スタバでは新しくメニューにほうじ茶のスコーンが追加されていた。日本人としては気になるところだが、注文しなかった。

以下は今日食べた皮蛋と塩味の豚肉が入ったお粥と香港式焼きそば。HK$44とレストランにしてはお手頃な値段だった。お粥は値段がお店によって随分違うけれど、味の違いはそんなにわからない。

こちらは昨日のストリームトレックの帰りに食べたグリークヨーグルトで作られたソフトクリーム。マンゴーやら桃が入っていて日本では食べた事の無い濃厚な味で凄く美味しかった。プロモーション中でHK$42だった。

こちらは木曜日にランチで食べたタムジャイゴーの辛い米線ヌードル。日本のタムジャイが4月に上陸して新宿で初めて食べたけれど香港では食べた事が無くこれが初めて。量が私にとっては少なめだったけれど具が日本で食べたより美味しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?