見出し画像

香港日記 【2023年4月のまとめ】

香港、本日は湿度も高くなく青空も少し出てこの時期にしては過ごし良い日だった。遅れてしまったが4月を振り返ってみた。

健康と美容

*2023年の目標であるおへそ周りを7cm減らすについては、今朝も77cmだったので先月と変わらず。体重は少し増え気味なので、5月中に減らすつもり。

自分で企画して実行する

*お菓子の販売、のプロトタイプ2度目を作って友人にフィードバックをもらった。
*ハイキングのコーホスト(1人では無く、2−3人でハイキングリーダーを務める事)を今月も1回経験した。

家族と犬、友人

*15年間音信不通だった大学時代の親友(台湾人)から連絡が来た。丁度連絡が来た次の日に2泊で香港に来る予定だと言うので急遽一緒に夜ご飯を食べた。彼女が実家を整理している時に一緒に撮った写真が出てきて、それ以来私の事を探していたと聞き、なんだか嬉しかった。
*深圳に住んでいる元同僚兼友人が香港に遊びに来たのでセントラルで一緒にランチをした。
*私よりも15−6歳若い友人達の将来への不安の話を聞いて考えさせられた。
*犬の体調が安定して良いので嬉しい。

読書や映画鑑賞

*今月は映画は観なかった。面白くて一気見したドラマは以下の通り
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
『After Life Series 1-3』

その他

*Udemyのパーソナルコーチングのコースを全部終わらせた。
*UdemyのビジネスInstagramのコースを開始した。
*Midjourneyという画像作成AIの月額費を払って遊び始めた。今回のサムネはMidjourneyにK-PopグループのBlack PinkのJisooを想像してもらった画像。
*ハイキング中にDrone操縦を計2回Droneを飛ばした。
*ハイキング仲間の西洋式BBQに1回参加した。
*香港トレイル約45キロを歩く長距離ハイキングを終了した。香港トレイル全走は今までで3度目。
*今月は天気の悪い日が多かった為、7回しかハイキングに行かなかった。
*BTSの推しメンバーがソロコンサートを行う為、チケットの購入に奔走したが一つも抽選に当たらずがっかり。ツアーの半分以上はキリギス共和国の旅行中で元から無理なのだが、日本とバンコク公演のチケットが再販サイト等で買えないか今でも模索中だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?