見出し画像

日記 【PMP資格試験を予約】

こんばんは。来週の木曜日に、プロジェクト・マネージメント・プロフェッショナル、略してPMPの資格試験を予約した。

実は、香港の仕事探しは全く上手くいっておらず、考えると落ち込んでしまう。私が応募して受かりそうな仕事は市場に出てきていないので、暗くなるのは止めて、今は一旦試験に集中する事にした。じゃないとどちらも宙ぶらりんになってしまう。

試験の準備はまだ整っていないが、一気に試験を受けないと、だらだらと先延ばしにしてしまいそうだ。そして、資格を取ってから仕事を探した方が有利な気もするしている。

なので、1週間、試験に向けて頑張る事にした。経験でわかっている言葉やコンセプトも沢山あるが、PMPのコースを受けて初めて知った事も沢山あるので、そこを忘れない内に脳裏に焼き付けるつもりだ。

予約はPMPのウェブサイトからで、US$577.90、日本円で59,101円もした。これには、プロジェクト・マネージメント・インスティチュートの1年間の会費も含まれている。が、それでも高い!

おまけに、一度予約した後に日程を変更する場合は、1ヶ月以内だと70ドルも取られる。なので、変更はしない。テスト日までに、準備をするしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?