見出し画像

香港日記 【香港から日本に逆輸入されたポテチ】

こんにちは。香港、週末は霧が濃く少し肌寒かったのですが、今日は青空で暖かく日本の春の様です。

さて、最近TwitterやInstagramでフォローしている香港好きな方々の投稿で、香港限定味のポテチが日本に逆輸入されてコンビニで買える様になっていると知った。

熱浪(ねつろう)というのがその味なのだが、私は健康上普段スナック菓子は避けているので食べた事が無かった。

しかしそんなに人気ならどんな味なのか試してみたいと思い、近所のWellcomeという庶民的なスーパーに行ってみた。

すると、セールで中くらいの大きさのパッケージ3袋で40香港ドルとあった。しかし1度買って開けたら1袋はあっという間に全部食べてしまうだろう。危険過ぎる。考えた末そこを去って近くの棚を見ていたら、3分の1の容量の小袋で6香港ドルとあったのでそれを買ってみた。

食べたら、なるほど、辛味はあるけれど控えめで、旨味が強くてなかなか美味しい。これなら人気なのも納得だ。

数日後、又同じWellcomeスーパーに行くと、今度はじゃがビーの熱浪味を見つけた。1袋なら30香港ドル、2袋なら40ドル。1袋だけ買うのは損だ。しかし、これは中身が小さなパック5袋と小分けになっているので、1度に全部食べてしまう可能性は低いだろう。なので買ってみる事にした。

1袋は手のひらと同じくらいの大きさ。

中はこんな感じ。私の犬は興味無さそうだ。

感想としては、食べ応えがあって私はポテチより好み。とても美味しい。じゃがビーは余り知らないのだが、じゃがぽっくるという旨味の強いカルビーのスナック菓子が好きで、それの麻辣味版の様だと感じた。しかし美味しいので1回に2〜3パック食べてしまうので、多分もう買わないと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?