見出し画像

日記 【香港に行けるのはいつ?】

こんばんは。先月末に、キャセイから連絡が来て3月末に飛ぶはずだった私の羽田ー香港便が又キャンセルになった事を書いた。

そう言えば今度はいつに延期するか確認していなかったと思い出して、キャセイの日本語デスクに連絡してみた。

係員の方によると、現時点で直近で羽田から香港への便が飛ぶ=観光客受け入れ体制復活、は7月1日だそうだ。今までは便がキャンセルされる度に受け入れが2ヶ月後に延期されていたが、今回は3ヶ月先になってしまった。ちょっとびっくりだ。勿論、5度目の延期がされる可能性も十分にある。

コロナで陽性になっても、病気に成った人が肥満だったり、糖尿病だったり、既に体に炎症や疾患を抱えていなければ回復する確率は99.5%以上とも言われている病原菌に対してここまでする理由は何なのか?誰にでも理解と納得出来るように政府に説明して欲しいものだ。

とにかく、後3ヶ月は日本に引き続き留まる事になった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?