見出し画像

日記 【8月の振り返り】

こんばんは。8月もあっという間に過ぎて行った。今年も後4ヶ月を残すのみだ。又1ヶ月を振り返ってみたい。

生活関係

*特に無し

人間関係

*私が居なかった2年間に起こった複雑な色恋模様や病気や事故の話を聴いてショックを受けた。
*以前広東語の勉強会で一緒に勉強していた友人をアパートの共有ラウンジに招待して話をした。
*68歳だけれどとても美人でスタイルの良いハイキング仲間がアパートを見たいというので招待した。

犬関係

*犬を連れて帰る際の一番のネックだった香港IDとの登録を、私を信用してくれた親切な友人のお陰で無事完了できた。
*犬がどんどん以前の性格に戻って甘える様になったのが嬉しい。再会した時は外でしか排泄をしなくなりワイルドになっていたのと、歳をとってボケてお座りのコマンドも忘れてしまってまるで違う性格の犬になった様だった。

仕事関係

*渡航してから初めてお会いした香港のリクルーターの方から連絡があって面接前のカジュアルな対談という事で面接先の上司に当たる方と対面で会って話をした。
*元上司から香港のポジションに興味が無いかと連絡が来てそれから1か月以上音沙汰が無かったのに急に又話をしたいと言ってきたが当てにならないので結局そのままにしてある。

読書と映画関係

『自信を育てる心理学』
『闘う敬語』
『立ち直る力』
*以上の3冊の本を読んだ。これら香港のトランクルームに置いてあったものだ。
『Life Lessons』
『Secrets of the Millionaire Mind』
『Psychology of Money』
*以上のオーディオブックを聴き終わった。今年の読書目標数達成まであと7冊。
*以下の全ての映画を見終わった。
Angel Heart
Elvis
Monster
Vengeance
Meet Joe Black
Nope
14 Peaks
Kiss The Ground
The Great Hack
*以下は映画館で鑑賞した。
Alienoid
Detective vs Sleuths

趣味と健康関係

*今月は10回ハイキングに参加した。3日に1度はハイキングをしていた事になる。病気をしなかったら13回行く筈だった。
*ジムのクラス(ヨガを含む)も15回行った。
*GoProというアクションカメラを悩んだ末購入した。
*健康優良児の私が高熱を出して海外で初めて病院にお世話になった。
*目標体重まであと6.1kg。病気で熱が出て筋肉が落ち、2キロ減ったが1.5キロ戻った。後4ヶ月で6.1kgは不可能では無いのではと思い始めている。


この記事が参加している募集

#振り返りnote

85,138件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?