見出し画像

日記 【国連英検解答速報】

こんばんは。本日国連英検試験の解答速報が出たので、自己採点してみた。

なんと、A級が61点プラス作文の点数、特A級に至っては、53点プラス作文の点数、とA級と特A級のスコアは余り変わらなかった。

作文の点数は20点満点だが、A級でも満点のスコアは取れていないと思うので、80点の合格点には到達していないだろう。特A級に至っては、作文は半分も書けなかったので酷い点数だと思う。

又、国連関係の暗記問題は、特A級では10問中1問しか正解出来なかった。これに関しては、少し準備時間が短すぎたと反省だ。

と言う事で、初めての国連英検チャレンジはどちらも不合格と散々な結果になってしまった。国連英検のレベルはTOEFLやTOEICより全然高く、これが今の自分の実力と言う事が良くわかった。2021年5月に次回の国連英検試験が開催されるが、それまでは最低でも筆記試験には受かるレベルになりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?