見出し画像

尿漏れトレーニングを続けてるけど、改善しない


骨盤底筋を鍛えようと
キュッキュッと締めるトレーニングを
1ヶ月ほど頑張って続けていると
少しでも変化を期待したいところ

ただ現実には、
さほど変化を感じられない事も
ありませんか。

でも、落ち込む必要はありませんよ。

と言うのも
長年使ってないし、
鍛え難い場所にある筋肉だから。

腕立て伏せと違って
なおさら分かりにくく

1ヶ月では分からない筋肉だと
知ってほしいのです。

長い時間が必要だと。

ただ、場所を選ばず
座っていても、立っていても
30秒から1分半あれば
トレーニング自体は可能です。

後は、どう意識づけるか。

信号や電車、バスを待っている時にするとか
次の駅や停留所までやってみる等
自分でやりやすく、飽きない方法を探しつつ
気長にチャレンジしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?