見出し画像

年を重ねても減量せずに、スタイル良く見える体を作る


40代になってから、
以前よりも体型が気になったり
疲れやすさを感じることはありませんか

試しに、スマホのビデオボタンを
押した状態で横向きになり
背筋を伸ばした姿と
背中を丸めた姿を撮った後に
見比べてどのように感じますか。

背筋を伸ばした姿勢のほうが
スタイルが良く見えますよね。

疲れやすくなると
頭が前に倒れ、猫背になりやすく
足取りも重くなりがちで・・

私もそうでしたよ。


そうなると姿勢が悪くなるので
スタイルも悪く見えてしまい

また、スタイルを保ったり、
身体を支える筋肉も使われなくなり
悪循環に拍車がかかってしまいます。

と言うことは、逆を返せば、
良い姿勢を保つことができれば
スタイルもよく見えてきます。

ただ、良い姿勢をキープするのは正直つらくて

よい姿勢やスタイルを保つために
身体を支える筋肉を鍛えたり
運動するのが必要なのは分かるけど

野外で動き回るよりも
室内でゆったりと楽しむ方だから
ハードな運動はきついし、とても無理

もし、そう思ったのなら
室内で自分のペースで出来る
ソフトなエクササイズなら

息切れはしないけど
身体を整えていくうちに
ジワリジワリと疲れてきますよ

身体を支える筋肉を手に入れるためには
筋肉を使って疲れさせることが
どうしても必要になってきます。

少しずつ、自分のペースで取り組んでいく事で
スタイルがよく見える身体を支える筋肉を
手に入れる事が可能になってきます。


※日常に取り入れられるちょっとしたコツを
 LINEで受け取れます。こちらもお見逃しなく。

lineボタン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?