見出し画像

「書く習慣」1ヶ月チャレンジ16日目。

本日のテーマは「あなたの1番大切な人」

母親です。

母は今年の8月で九十歳になりました。

私は、ほんとうにバカ息子で、
たくさんの苦労をかけました。
何度も心配かけました。
ものすごく迷惑もかけました。

それでも、いつでも私のことを応援し続けてくれました。

10年ほど前に、3年連続で真夏の夜に救急車で運ばれました。

3回目は、心筋梗塞で、あと2時間遅かったら危なかったと医者に言われました。

深夜から早朝にかけての手術中、色々なことが頭に浮かびました。

もしものことを考えたら、申し訳なさと感謝の気持ちが溢れて大変でした。

あれから7年ぐらい経ち、幸いにも平和に暮らせています。

今は、1日でも、長くて生きて欲しいと思い、毎朝毎晩、美味しい野菜サラダと、晩ごはんのおかずを作らせてもらっています。

まだまだ恩返ししきれていない。

以上です。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?