見出し画像

職場の空気

先日。 スタッフが一人退職しました。

が・・・

他のスタッフからは

「やっと辞めてくれたー!!!!」と称賛の嵐。

なんだかなあ・・・

私のコンセプトとしては

楽しく働いてもらいなるべく退職者が少ない職場

をいつも胸に秘めていますが。

他のスタッフは違いました。

「空気感が悪かったんですよ」

!!!!

 空気感・・・ 大事・・・

やる気がない・覇気がない・遅刻する・仕事中に携帯ピコピコ・・・

私は経理に必死でその細かい部分を見て無く注意不足だと認識。

入社当初は真面目な子という印象だったために

残念。  自分自身の不甲斐なさに・・・

もっと構ってあげればよかった。

  しかし空気感が変わってから職場の熱はヒート。

スタッフ同士のやる気アップ。

また新しいスタッフも入り育成に力入ります!

私もまた今回の事を糧に教育を見直すぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?