見出し画像

初めまして! ethical standの店長です

母親になり4年目の私は、子どもの未来のために母親として何ができるか、息子に何を伝えていくことが大切なのか毎日考えアクションを起こしています。

地球のために考えて・・・なんて書くと疑問を抱かれたり堅苦しく感じてしまいがちですが(笑)

何か楽しい事ないかな、コレは面白いモノだなーと
ワクワクドキドキをする気持ちと
自分を愛し、家族を愛し、地球を愛して、やさしい気持ちでいることが
とても心地がいい私です(*^-^*)

息子には、SDGsやエシカル消費が推進される中、難しい単語を簡単に説明することよりも、一緒にカラダで体感して即実践可能なゴミ拾い地域清掃ボランティアやコンポストのキエーロ、環境省のボランティア「パークレンジャー」等々の活動をして楽しんでいます。

この『ethical stand』では、子育て中の店長と息子の様々な活動やエシカルな消費、持続可能な生活についてのヒントやアイデアをまとめ、エシカルなライフスタイルを実践するための手助けをしたいと思います。

みなさんで地球のことを考えて、多くのアクションを起こすことを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?