見出し画像

気分上々:アロマ持ち歩き術

【気分上々:アロマ持ち歩き術】
おはようございます。いつも、お読みいただきありがとうございます。
エシカルローザの角屋由華でございます。今週は「アロマ」について考えます。どなたでも香りに記憶&効果があることは、ご存知です。そこで今回は、もう少し進めてます。昨日は、認知症予防のアロマでしたが、本日はアロマを纏って外出です。

気分上々:アロマ持ち歩き術


好きな香りに包まれて日常生活を送れることは幸せ気分がアップします。

外出先でも気軽にほのかな香りを楽しむ方法とは?

ハンカチに

好きなオイルを1~2滴つけておくと外出時の乗り物酔いや等の時にも便利です。またバッグからハンカチを取り出した時にもかすかな香りが空間演出します。

マスクに

ユーカリやペパーミントをマスクにスプレーして鼻詰まりをスッキリさせます。

名刺やノート、本やしおりにも

香りをしのばせることにより、周りの方との会話のきっかけにもなります。

自分らしい香り

の楽しみ方を見つけてくださいね。

明日は「香りが体に作用する働き」についてです。お楽しみに♪

▲気分上々:アロマ持ち歩き術

#アロマテラピー #香りを楽しむ #気分転換  #気分上々 #外出先アロマ
#香りで会話 #エシカルローザ #角屋由華 #働き方改革 #組織作り


エシカルローザは
多様な人財が活躍できる持続可能な社会への組織作りをサポートしています。経営者の生の声をスタッフにお届けし双方が良好な関係でエンゲージメントでき幸福感をもって働けるよう講演やセミナー、ワークショップ、コンサルティングを行っています。
Ethical(倫理的):地球環境や労働環境など経営者とスタッフのバランスを        取り倫理的に行動します。
Respect(尊重):他者を尊重し、敬意を持って接します。
Openness(開放性):透明性を保ち、オープンなコミュニケーションを心がけます。
Smile(笑顔):いつも笑顔で、ポジティブなエネルギーを広げます。
Active(活動的):積極的に行動し、前向きに取り組みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?