見出し画像

多治見39.4℃につき、サラミ限界🌞

 うちの近くが日本で一番暑いなんて信じたくない。観測計の置く位置を間違えていると思いたい。。

 そういえば暑いといえば、この歌を思い出した💡

2004年に結成した「打首獄門同好会」というロックバンドの曲だ。2,3年前メディアで、ライブ中にじゅんこさんというベーシストが実年齢をはじめてファンの前で告白した。

なんとその容姿からは想像できない、還暦ということで、ファンも「え?どういうこと?」と一瞬静まりかえったという。気になる方は調べてみて欲しい。還暦過ぎても好きなこと続けてるって素敵ですね✨ それが若くいる秘訣なのかも

↓ 冬はコレ


 ここまで暑いと、明日テニスのシングルスの練習会に参加しようかしまいか、また直前になるまで悩んでいる。

2ch創設者のひろゆきさんが、人間はこの高温と湿度には耐えられない、生卵がゆで卵になったら戻らないように、脳が後遺障害となる危険性を警告していた。(湿度は汗の気化熱が作用しなくなってしまう)

今できる対策といったら、、頭に濡れタオル巻いて、日焼け止め、サングラス、保冷剤で首元を冷やす、うちわで扇いで長く休憩、塩飴、経口補水液などだが、これでも不十分な気がしてきたので、もう少し調べよう。

もう、こうなったら、日焼け止めで真っ白にして、Mattか!って突っ込み受けるくらいで行くしかないか、テニスで負けてもおもしろさで1勝1負

どなたか、他にもいい炎天下の対策あれば教えて下さいm(__)m


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートいただいたお金は、サラミ研究所の活動資金とさせていただき、あなたとともにnoteを盛り上げていきたいです😊