名前を考えるのはそういえば難しい

こんにちは。Nissaです

前回はTCGの話を書いたような気がしますが、私が普段趣味で遊んでいるゲームに「原神」というものがありまして、そのメインストーリーで某キャラクターに名前をつけるというものがありました。

某キャラクターは所持していないので、気になったら「原神 放浪者」で調べていただければ、どんな人かはわかると思います。

とは言え所持していないキャラクターに名前をつけるのもそれはそれで難しいというか、まさか名前をつけることになるとか考えていなかったので、さっさと進めたい反面かなり悩むことになりました。

こういうのってなんだかこだわりませんか?

私キャラメイクとかにめちゃめちゃ時間をかけるタイプなので、酷い時とか一度作ってゲームを1日放置したら、もう一度違和感がないか確認して、気に入らなければ作り直すとかしました。

ちなみにこれモンスターハンターワールドでの実体験です。次回作のモンスターハンターライズでは、時間をかけたくなかったのでその時のキャラクターをなんとか再現しました。

かくいう命名に関してもそうで、フィクションだろうがそうでなかろうが、少なくとも私は、その「モノ」を決定づける1番強い要素だと認識しているのですごく悩むのです。

書いてて思ったんですけど、私が将来子を持つ親になったらどうなるんでしょう。馬鹿みたいに時間かけそうで怖いなぁ…

初回の方で創作とか憧れてやりたいと書いてましたけどそこにも響きそうですし。うーむ

こういうのってノウハウとかあるんでしょうか、聞く機会がもしあれば誰かプロの人教えてくれないですかね。


と、久しぶりに弱点を自覚したのでこんなものを書いてみました。

名前。ペンネームとか考えるの含めて未だに苦手です。

読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?