#Eternity Fitness(エタニティフィットネス)

1.「筋肉は一生の服である」

誰かがこんなことを言っていたような気がします。

ウエイトトレーニングを始めとするトレーニングによって筋力をupする、ボディメイクをする、ダイエットやシェイプアップをする、トレーニングの目的は人それぞれですが、共通して言えることは筋肉をつけることに損はないということです。

マサタツフィットネスは高校時代に一人でジムに通い、筋力の大幅アップに成功したTATSUと、高校入学時体重48kgガリガリ高校生だったMASAによって運営されているメディアです。

この活動を通じてトレーニングを志す方達を男女問わずサポートし、様々な有益な情報を発信していきます。

エタニティフィットネスでは公開ツイートでも多くの有益な発信をしていきます。しかしこれらの情報はあくまで一般的なものであり、個人の体質や体格、筋トレフォームなどを個別に分析したものではありません。

私たちが力を入れているのは個人のお客様に対して、

①筋トレの目的(筋肉量up、ダイエットなど)
②現在の状況 
③改善したい点や疑問に思うこと 

などを把握した上で適切かつ効率的なアドバイスをすることです。
ご依頼はTwitterアカウント(@visionfor2050)で受け付けています。

何か現状を変えたい、自分に自信を持ちたい、体を変えて人生を変えたいという方、DM(ダイレクトメッセージ)待ってます。

2.自己紹介

About TATSU
本名:瀬利龍大
身長:180cm   体重:85kg
早稲田大学政治経済学部在学。中学校3年間は部活に所属せず帰宅に専念。
高校入学後何を思ったか部活に入ることなく1人でウエイトトレーニングを開始。
高校2年生、ウエイト開始1年1ヶ月でベンチプレス100kgを達成。
その他胸部だけでなく様々なトレーニングを継続する日本でも有名なトレイニーの一人。(嘘です。全く有名じゃないです。これから有名になります。)

About MASA
本名:渡部雅史
身長:165cm  体重:60kg
慶應義塾大学法学部在学。高3まで9年間野球をするも華奢な体格は改善されず。
現在タツ(瀬利龍大)の指導のもとウエイトトレーニング継続5ヶ月目で体重8kgアップに成功。
現在の目標はベンチプレス110kg(現在MAX70kg)挙げることと自身のボディメイクだ。


3.エタニティフィットネスが発信するもの

①筋トレの具体的な方法、アドバイス (個人コンサルタント、公開情報)
②実際に皆様の要望に沿った筋トレメニューの考案、提示(個人コンサルのみ)
③筋トレ、その後の食事についての知識 (公開情報)
④私たちが担当する皆様同士の間のコミュニティ、オンラインサロンの提供 
⑤プロテインやサプリメントなどに関する知識(公開情報)

などが挙げられます。


「筋トレ3割、食事7割」  よく言われることの一つにこの言葉があります。

これは読んで字のごとく、体をデカくするつまり筋力をつけるに当たって、筋トレ7対3の割合で食事の方が大切だということです。(もちろんトレーニングを全力でやることは前提ですが。)

筋トレのコツや方法は巷に出回っていますが、より重要である食事についての情報は人々に知られていません。私たちはそこについての情報発信にも力を入れていきます。

意識して頂きたいのはこれらの情報はあくまで知識であり、技術ではないということです。

確かに筋トレの具体的な筋肉への効かせ方やメニューの組み方は技術を必要とすることは否めません。

しかしこれらの食事や栄養素、それに伴うサプリメントの知識は情報に触れるだけで誰でも得ることができるのです。

これらの知識は効率よく体を鍛えるためにとても重要なものです。私たちをフル活用してください。


4.私たちの強み

私たちの強みは皆様と一緒に成長、さらなる体へと挑戦していくことです。

何を隠そうこの私、マサは高校入学時の体重48kg高校時代のあだ名は「浅ずけきゅうりだった男です。

そんな私のトレーナーとなったのがタツでした。彼の指導を受けるとともに私の筋肉量、そして体重は着実に伸びていきました。

皆さまに提供できると考える私たちの価値はここにあります。

一方では実績、知識のあるアドバイザーが付き、一方では皆様と共に頑張り現在進行形で結果を出し続けているトレーニング者が皆様のトレーニングをともに考え、お手伝いします。

特に私マサはトレーニングをしても思うように上手くいかなかった経験があります。その経験をもとに同じような状況で悩んでいる人、なかなか体重が増えない人に的確なアドバイスをする自信があります。

トレーニングを続けているのに体がでかくならない方達の思いを共有するとともにそこから一つ突き抜ける方法、ノウハウをお伝え出来ればと思っています。


5.夢はでっかく後悔なく!

筋トレは良くも悪くも所詮トレーニングです。科学的な薬品や食物を使ってでかくするのではありません。

自分で筋肉を壊し(筋肉痛の原因)、再生する(超回復)ことの繰り返しです。

つまり実行に移せる人だけが理想の体を手に入れるのです。

逆に言えばやればやるほどでかくなります。

今まで想像もしなかった世界が見えてくるのです。

私たちと一緒に新世界を目指しませんか?

Twitterのアカウント(@visionfor2050)へのダイレクトメッセージをお待ちしております。