見出し画像

焦らない!焦らない!(*^O^*)

今日は新年の幕開け、節分ですね。2021年、今年から新しい時代に移行なんですって!

はじめまして~m(_ _)m この節分から新しい事を始めたいなと思い立ち、このnoteにやってきました\(^_^)/ どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

節分、いつもは2月3日だったけど今年から1日前倒しの2日が2021年の始まりになる。去年の12月22日から風の時代に移行になり、240年ぶりに時代が変わるという話はあちらこちらから聞こえてました。

時代移行前に、「これだけはやっておけ!」っていうテーマのYoutubeだったり、講演だったりが注目を浴びてましたね(*^O^*)

その一番言われてたのが「大掃除」古き物を処分して空間を清め新しい空間を作ると良いというお話。私も今年は12年に1度のいい年になるというのを知ってから、準備段階として去年の10月頃から色々とやってるんですけど、手始めにしたのが「トイレ掃除」

トイレ掃除が開運に繋がるというお話は有名ですよね。私も十数年前に知ってはいたんですけど、徹底的に掃除するのは初めてでした!

そのきっかけになったのが、櫻庭露樹さんのYoutubeと出会ってからなんです。「よし!やるぞ!」と決めると何故か必要な情報が目に付くというか、見えてきたり現れたりするけど、皆さんも経験ないですか?

何となく色んなYoutubeを見てたら櫻庭さんのトイレ掃除の極意みたいなのが飛びこんできた! ふぅ~んって思って見たら、来年の為にも徹底しなくちゃなという思いに駆られ、やってみたんですよ。そしたら、すごい大きい事が動きました!(@_@)

掃除っていっても、ホントに徹底したのよ。水タンクの中←カビが生えて黒ずんでた!(>_<)、便器の奥の奥まで手を突っ込んで届く範囲を徹底してゴシゴシ!笑 壁、床、ドア、窓をフキフキ、トイレットペーパーを置いたりしてた突っ張り棚も取って、違う部屋にストック!

トイレには烏枢沙摩明王様っていう神様がいらっしゃるんだけど、汚いとどっか行かれちゃって、いらっしゃらないんだって!(@_@) だから、汚いと自覚してる方はまず、キレイにしてから呼び戻さないといけないらしいよ!神様がいらっしゃると言うことは、トイレは神社になるんです。だから清めとかないといけない場所。神棚があるお家は少なくなったけど、トイレがない家はほとんどないですよね。だれでも持ってる神社ってことです!

トイレの神様って歌、流行ったよね!知らない方もいらっしゃるのかなぁ・・・懐かしいなぁ~って感じなんですが、トイレにまつわる話は沢山ありますけど、とにかくトイレは大事!金運アップはまずトイレから(^_-)

トイレ掃除をしたからって、すぐに効果が出る人と出ない人がいます。これまでの生き方にも関係するらしいので、焦らず、コツコツ・・・気付いた時がやる時!まずやってみて~!!!良いことあるかも(*^O^*)

え!年末にやってなかった!まだやってない!そんなに徹底して出来ない!って思った方、大丈夫ですよ!やろうと思ったときがやる時だから、焦らない!焦らない!心が動いたときにやってみてね(^_-)

では、今日はこの辺で・・・最後までお読み下さり、ありがとうございましたm(_ _)m

今日も善きことありますように☆

ぉおお!いいこと聞いたなって思ってくださった貴方、♡をポチッとお願いします🍀

Be happy Be happy Be happy


この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m