見出し画像

成功って何だろう?

おはようございます♪

節分が終わってもう1週間以上経ちましたが、どんな2021年のスタートを切っていますか? 最近、将来の事をいっぱい、いっぱい考える事が多くなりました。 若かった時、よく「成功」って事を意識していたな~っと、つい最近思い出しました。 

成功って聞くと「お金持ち」「起業してすごく儲かった」とか有名人になった等々、一つの夢の形が実現したイメージがあると思うんですけど、今、振り返ってみると、成功=世間の基準だったなと感じます。 人から羨ましがられたいとか、○○に勝ちたいとか、見返してやる!とか、どこか競争心が隠れていますよね。

自分が本当にやりたい事、なりたい姿ではない時、どこまでやっても満足できずに、何かを追い求めて、どこかで枯渇してしまいます。成功したら幸せになれると信じているからなんですよね。でも、成功者と言われてる人が本当に幸せかどうかは、その人の価値観や幸せ実感度で変わる。同じ状況になても、幸せを感じる人と感じない人がいる。

本当の成功者って他者を意識しないで、ただ好きなことを夢中になってやり、それを公表したことによって賛同者や助かった人が現れ、その人数が増えていき、応援されて、いつの間にかBIGになってしまった・・・というのが、流れなんじゃないかなと思います。 にわか成功者は、いつの間にか消えてしまい、継続性がない。 

同じ成功者でもベースになるものが違うからなんですよね。本当の成功者、つまり、揺るぎない誰もが認める成功者は、根本にブレがない。信念というか自分に正直に、自分を生かして成功しているからなんですよね。

努力の方向性や努力の質が幸せ(成功)への道につながる。 自分も他者も喜ぶ方向、やればやるほど心底楽しめるものを夢中になって極める。 「ねぇ、聞いて聞いて!コレ良いよ!!」って誰にでもオススメしちゃいたくなるものを、発信していく。そうしてるうちに信じられない世界が待っているかもしれません(^_-)

幸せを実感する時、誰の基準でもなく、周りに何が起きていても、心のゆとりが正しい判断に結びついたり、人を羨むことなく、人の幸せも心から祝福でき、心に余裕ができる。 幸せな人はとにかく「愛」に溢れているのか、幸せオーラが満開だからなのか、何故か周りも幸せにしていく力がありますよね♡ その力を得たとき、勝手に成功しているんじゃないかな(*^▽^*)

あなたは今、成功していますか?

ではでは、今日もこの辺で。 最後までお読み下さって、ありがとうございますm(_ _)m

今日も善きことやって来ますように☆


ぅう~ん・・・とうなった、そこの貴方、よかったら♡をポチッとお願いしますm(_ _)m


Be happy Be happy Be happy

よろしければサポートを宜しくお願いいたします。 いただいたサポートは、よりお役に立てる情報を発信できるよう挑戦する事に使わせていただきますm(_ _)m