見出し画像

Eternal Column Vol.33 ちょっと弁明させて欲しい

どうもこんばんは、やっと季節が秋になっていくので嬉しいEternal14です。
が!
最近周りで体調不良が多いので気を付けましょう、そんな俺も体調があまりよろしくなかったりする…。
やっぱり季節の変わり目ってみんな大変なんだね…なのでここ最近はずっとまったりモードなのさw

前回友達が欲しいみたいなコラムを書いたけど、ここでちょっとある事を思った。
もしかして俺氏、友達がいないと生きていけないように思われた…!?
それとも一匹狼が突然友達欲しいとか言ってきたから怪しい業者みたいに思われてしまった…!?
全然そんなことはないのですが今回はそのことについて色々と弁明させてくださいw


別に友達がいなくても生きて行けたし今後も…

俺って自他ともに認める一匹狼、正直群れるのはあまり好きではありません。
昔って周りに集団じゃないと行動できない人がとても多くて何だか生き辛いなーって思っていたわけですよ。
1人で飲食店に入れるし1人でカラオケボックスに入れるし、正直友達要らなくね?ってタイプの存在だったのです。
そう思うと10代のころから尖っていたなーって思いますよ、ハイ。

幼少期はどうして友達を作らなければいけないのか謎でした。
と言うか友達と言うシステムを理解していなかったって言ったほうがいいのかなw
「友達になろう」「いいよ」と言う言葉を交わす理由なんてあるの?って感じでした。
普通に話したり遊んだりしただけで友達だと認識していた時代が俺にもあったわけですよ…。
それが中学生くらいになって友達だと思っていた人から「別に友達じゃないし」みたいなことを言われて軽く傷ついたわけですよ。
その人から見たら俺はただの同級生だったのだろうけど、今まで結構仲良く話すこともあってその時点で友達と思っていたのでショックでしたね。
なので友達と言うシステムを理解したのが中学生の頃と言う…今まで何をして生きてきたらそう思うのか謎かもしれませんが…俺はそういう生き物なのですよ…。

それからはある程度学習してよっぽど仲良い人じゃないと友達と思わなくなりました。
なので俺と友達になれた人は相当レアと言うことになりますねー!
最近は本当に友達と言うのが珍しすぎてSSRは目指せると思うよ?w
ある意味俺に友達が少ないのは友達のハードルが高いだけ?
なので普通に人とは話すし仲良くすることも出来るわけですよ。
そして1人でも行動することが出来ると言う…自分で思っていたよりも完璧超人なのかもしれないねw


交友関係がないので心配されてしまった

つい先日、今でも付き合いのある親族のところに行ったわけですよ。
俺の家は親が九州男児でポジティブに言うと真面目で堅苦しかったのもあって異端児な俺は結構腫れ物扱いだったわけ。
それが影響して夜逃げ同然で独り暮らしを始めたことも理解している親族なのですが、俺に交友関係がそんなにないことをかなり心配されてしまったのです…。
別に独りで生きていけるし1人で出来る趣味があるので不自由は感じていなかったのですが、ADHDで危なっかしい俺を心配してくれていたみたいです。
まあ俺はこの通り1人でも生きていけるので問題はないのですが、もしも何かあった時に相談できる人がいてほしいみたいですね。
俺も人の相談を聞くのは結構好きで信頼されるようになったらどこかで質問コーナーとかお悩み相談コーナーをしたいくらいだし助け合って生きるのも悪くはないかなとちょうど思っていたのです。

コロナ禍になったのと俺のADHDが発覚したのがほぼ同時期だったこともあってなかなか一歩踏み出せないと言うことが何年も続いていました。
当時はむしろ気楽に思っていたけどねw
でも人との交友を通じて経験を積んでいきたいとも思ってはいたので今回友達を募集すると言うことになったわけです。
別に俺と友達になりたい人がいなかったからって落ち込んでいるわけではないよ?
これから人気になれば友達になりたい人多くなりすぎて逆に困るだろうしw


友達の有無はともかく、俺は俺

何はともあれ友達がいてもいなくても俺は俺なので特段これからも友達少ない芸人wとしてやっていきますよー。
昔は人間関係が怖くて猫かぶりな感じで接していたけど…正直今となってはどうでもいいです。
俺は俺として、Eternal14のKaoruとしてやっていきますよ!
(とは言いつつリアル仕事ではかなり擬態してる…失敗できないところでは一応ねw)

本当は相手が寄ってきてくれるオーラがある人だったら良かったけどねー残念ながら俺にはないみたいで。
でもよく外国人から声かけられるのは何で?
まあほとんどは俺のファンとかではなく道を聞かれる感じだけどね。
俺って日本語しか喋れないから案内とかも日本語でするけどたまに「日本語ワカラナイ」って英語で怒られることはあるよw
割と個性的だから外国人受けはいい…のか…も…?
人間関係難しいけど新しい友達も引き続き募集しているのでよろしく!

そうそう、最近連絡出来ていなかった友達に片っ端から連絡取ってるんだけど。
かなり久しぶりでも怪しまれることはなかったw
知り合いが昔の友だちから久しぶりに連絡が来て会ったらマルチ商法(?)に誘われたみたいでショックを受けてたみたいでさ…。
それもあって躊躇してたけど意外といい感じだったので良かったー!
まあ俺の場合は売れるものって「Eternal Dream」くらいしかないし…しかも今は無料で聴けるようになっているから特に…ねw


🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」