見出し画像

Eternal Column Vol.32 友達になってください

どうもこんばんは、今年は睡眠の秋になってしまうかもしれないEternal14です。
別に寝ることが好きってわけではないけどね?
ただ睡眠の質が下がる夏分の睡眠を取り戻そうとする感じなのかな。
それに俺ってかなりロングスリーパーだから…仕方ないね。
下手したら寝たいときに寝てるからねーw
今回はそんな俺が友達を募集します。
俺はこの通り顔出しも声出しもNGで活動しているのでいわゆるネット友達って感じになると思うけど、よろしくお願いします。


とりあえず俺の人間離れが加速している

ここ数年、俺の人間離れが加速しています。
昔はそうでもなかったのですが人前に出る機会がかなり減ってしまって、ずっとおひとり様モードです。
こんな生活も楽しいのですが人間1人では生きていけないものでたまには交流をはかりたいと思っているわけなのだ!

昔はどうやって友達作っていたかなーって思い直した時に、趣味の団体で友達を作ることが多かったかなと。
俺には吹奏楽をしていた時期があって、その時に友達を作ったと言う感じですね。
楽団を辞めてからも遊んでくれたりご飯に行ってくれたりしてくれてなかなか息の長い友達ライフを送ることが出来たのですが、2016年頃に親と絶縁して実家を出た時くらいに泣く泣くカットアウトしたのですよ…。
どうしても親に見つかるのが嫌と言う気持ちのほうが強かったので酷い選択をしたとは思っているのですが、今同じ状況だったら同様の選択をすると思う…。
そのくらい家族仲は良くなかったし少しでも俺を探し出す手段を減らしたほうがいいと判断したのです。

それから独り暮らしして自立することは出来たのですが、なかなか友達が出来ませんでした。
ちゃんと友達がいた時期があったのですが時間が経つにつれてあまり連絡とかしなくなったのです…昔ある人から「人の心の中に土足で入らないで」と言われてから人との関わりで積極的に動くことが出来なくなったのです。
なので自分から連絡取るなんてことも少なくなっていつの間にか疎遠になっているのですよ。
まあみんな社会人だから仕方ないと言えば仕方ないですね。
そのため吹奏楽の団体に入り直しても人間関係の構築が難しくて馴染めずに辞めてしまったことも…それ以来吹奏楽は一切していません。
まあこれは作曲に力を入れたいと言う理由もあったけどね、両立がなかなか出来ないタイプなのでこればかりは仕方ないけどね。

2020年頃に俺のADHDが発覚しこれからどう人と関わっていこうかと思っている時に世間では例のウイルスがまん延していて人との関わり方を考え直す機会を失ってしまったのです!
普段の生活はリアル仕事と家の往復だったし、今となってはリモートワークなので本当に人と関わる機会が少ない。
リモートワーク自体は出勤のストレスが無いしギリギリまで自分のために時間が使えるので快適ではあるけどね。
ただそういう生活の場合はその他の場所で人と関わる場所を作ったほうがいいですね。


俺は基本的にこう言う人

友だちを募集する前に俺のことを紹介する必要があるね。
名前はKaoru、ちなみにこれ本名じゃないですw
身バレが怖いので仲良くなっても本名を教えるつもりはありません、でもそういう仲もありだと思うね。
趣味はゲーム、時期関係なくどうぶつの森シリーズをしています。
最近はあつまれどうぶつの森で島づくりをちまちましています、ゲームに関係なくクリエイト系は結構好きかな?
その他のゲームもちょくちょくしてて今年はポケモンクリスタル、ファイアーエムブレム聖戦の系譜、ポケモンオメガルビーをプレイしています。
気に入ったゲームに出会えたらずっとそのゲームをしていると言うw
俺のブログを見てくれたら趣味とかもっと分かるかもね。

さっきもちょっと書いたけどEternal14の活動以外にリアル仕事をしています、いわゆるフルタイムの仕事ですねー。
発達障害なので正社員ではないけど1人で生きれるくらいの生活力はあるので安心してね。
Eternal14の活動では主に作曲をしていますがこのコラムみたいに絵を描くこともあります。
そんなに上手ではないのでデジタル絵しか公開してないけどね。
ちなみにジャケット絵とかも俺が描いています、活動開始当初は全然描いてなかったけどこれも自分の作品だと思うと完成度が高くなった…気がしますw
音楽以外でも美術関係の活動もしたいなーと最近思ったり。
と言っても音楽がメインなのは変えるつもりありません!

それ以外の事は…特に話すことないかもw
正直好きな事を突き詰めた結果、1人で出来ることが多いせいで人と関わることが非常に少ないです。
でも人と仲良くできないわけではない…はず…!
周りからは大人しいとか穏やかな人と言われることが多いですが…実際どうなのかな?
ブログとかコラムの過去記事とか見てもらうと分かるけどかなり問題児な部類ですw
割とリアルでの印象とネットでの印象が違うのかな…リアルのほうは社会に適応するため擬態していると言うのが大きいかもしれません。


活動以外の時間も増やしていきたい

今までひたすら好きな事ばかりしてきましたが、これからそういう活動以外の事もやっていきたいなって思っています。
ずっと活動に直結するものばかりを求めてきましたがそれ以外の人間活動もちゃんとしていきたいなーって。
と言っても専らゲームの話題しか出来ないかもしれないけどw
しかも遊ぶジャンルが偏っているのでそれもついて行けるかどうか怪しいけどw
まあそんな俺ですが友達になってくれる人がいたらよろしくお願いします。

そうだ、本当に友達になってくれる人は…どこで友達募集しようかw
とりあえずこの記事にハート押してくれると嬉しいな!
もしかしたらnote内でコミュニケーション図れるかもしれないし?
外部サイトに飛ばしたら怒られそうな気もするので、今回はそんな感じでよろしくお願いします。
それか友達が作れるようなゲームアプリがあれば教えてくれるとありがたいです!
ゲームを通じて友達を作ると言うのが1番楽しいかもしれないね。

🐱🖤「サポートするとEternal14の活動の幅が広がるんだって!」 😈❤️「そしてKaoruのご飯が豪華になるんだって!」 🐱🤍「…本当にサポートしてもらう気あります?」