見出し画像

13 結婚

この日までにプロポーズされなかったら、別れよう。

そう心に決めた日、どうしたもんか、、と思っていた。本当に、別れないといけないのかな。こんなにも好きなのに。大好きなのに。居心地が良くて、最高なのに。

結局、その日ベットに入るまで、言われることはなかった。

おやすみと言って眠ったふりをした。泣いてしまった。楽しかった思い出がたくさん思い出されて、泣いてしまった。でも、私結婚したい。結婚する気がない人と一緒にいることはできない。

と、思い出に浸っていると、突然話しかけたられた。

将来、どう考えている?(え?まさかの質問形式?)
キャリアと子どもとか希望はある?(え?え?そこ?)
この先も一緒にいたいと思っているけど、朝早くて夜遅くて休みも少ないような仕事だから、本当の繁忙期がこれから来るから、それを経てから判断してもらおうと思ってた。転勤の可能性もあるし。

え?それって結婚するってこと?これってプロポーズ?

うん

えーーーー!(あぶねー3秒前まで別れるって思ってたーあぶねー)

私は結婚したいと思っているし、結婚しても仕事は続けたいけど、転勤にはついて行くし、転職してもいいよ。子供はほしい。年齢もあるし、すぐ妊活したいなって思う。仕事に関しては、一緒に暮らしてだいぶ理解できたし、そもそも仕事に一生懸命でまじめなところが好きだから、これからも思う存分仕事したらいいよ。ワンオペなのは覚悟してる。これからもよろしくね。

ということで、そこからは猛スピードで色々と決まって、あれよあれよというまに入籍しました。

付き合っている時よりも、同棲してから。
同棲している時よりも、結婚してから。どんどん彼のことを好きになっているので、感謝と思いやりをわすれずに、大切にしていきたいと思います。

結婚できないのかも知れないと思ったことが、婚活時代から何度もあったけれど、諦めなくて良かったなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?