やってみよう。

24歳1ヶ月のわたしには、

妻であり、

1歳1ヶ月の子供の母である。

そして看護師をやっている。

看護師は1年目。割とハードだ。

妊娠出産のこと、新人ナースの話、たくさんまとめたいことがあって、いつかいつかやってみたいと思っていたnote。

やるきっかけが出来た。


どうやら私は患者らしい。

原因不明とされていたものがやっと牙を出してきた。

精査をしている段階だけど、面白いくらいに数値が引っかかる。

国が指定した難病。

そんなもの怖くない。

だけど、自分のためにも、病気を知ってもらうためにも、同じ病気で苦しむ人のためにも、「今」を残しておきたいと思った。


大丈夫、すぐに死ぬような病気ではないよ。


愛する旦那と子供がいて、

親や祖母にもまだ孝行しきれてない。

いきたいところもあるし、やりたいこともある。


とっとと診断ついて、治療して早く治したい。

そして死ぬまで看護師でありたい。


それでは、スタート。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?