見出し画像

白米のおかずになるのか議論

よく話題に上がる、〜は白米のおかずになるのかという議論。
白米大好きな私としては、なんでもおかずになっちゃうよです。

焼肉に行っても最初から白米を頼みます。私にとって焼肉は白米の後ろからついてきてる感じ🌾メインは白米!!

たこ焼きと白米だっていけます。

コロッケと白米も話題に上がってましたが、コロッケがおかずじゃないなら逆に何ですか?という感じです。

白米って本当に幸せをもたらします。

白米と一緒に食べる卵かけご飯なんて最高です。もしくはバター1つ入れて、鰹節をちょっと振りかけて、お醤油をちょっと垂らして食べるだけで幸せ。
このどちらもおかずでは無いけど、とにかく白米大好きな私にとって白米がメインなのでなんでもいけちゃいます。

そんな白米loveな私ですが、今はダイエット中の為、適度に控えています。
白米への恋しさが募る毎日です。

ジャスミン米も好き。
スパイスカレーとジャスミン米の組み合わせで魅惑のスパイスカレー♡

そんな我が家のお弁当ですが、片手で食べやすいものが良いと言われているので『おにぎらず』だったり、『サンドイッチ』を日替りで毎朝作っています。

今朝はツナマヨとブロッコリーのおにぎらず🥦

おにぎらずはサンドイッチみたいで作るのが楽しい♩おにぎらず発案者さんありがとう♡

という事で、またよくわからない感じになりましたが白米への気持ちを書きたかった朝でした。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?