見出し画像

雨のホワイトデー⚡︎

こんにちは!本日、福岡は雨。

雨のしとしと降る中、朝の6時に起きました。

雨の日が好き。雨の音を聞きながら、お家に引きこもって映画鑑賞して編み物してダラダラ過ごせる休日って最高!

そんな私ですが、やんちゃ坊主の2歳の長男がいる今はそうも行かず、ワンオペの休日は雨でもどこかに出掛けて息子のパワーを発散させなきゃです。新型コロナが怖いので、一先ず今日は実家に行きたいと思います。

そんなホワイトデーの昨夜はHusbandから大量のセブンイレブンの「ごろごろマカダミアナッツのキャラメルクッキー」を頂きました🍪

現在繁忙期で疲れて帰って来たHusbandの手に袋いっぱいのクッキーで思わず笑ってしまいましたが、このクッキー私の大好きなクッキー!!

バレンタインは毎年Husbandの好きなホワイトチョコを使って謎の手作りの物を渡しています。美味しいチョコは職場で頂いてくるので、私は愛情込めて手作りを。

我が家は欲しい物はクリスマスに贈りあってるし、誕生日はお互い旅行をプレゼントしようと決めています。子供がいる今、買う物はほとんど子供の物で自分の欲しい物ってあまりなくなりました。そしてお家に物を沢山増やしたくないので、要らなくなったらいつもフリマサイトで断捨離しています。良い物を買うので高く売れるHusbandと安い物ばかり買うから、それなりの値段で売れちゃう私です。必要な時に必要な物を買うという感じなので最近流行のミニマリスト?なんじゃないかと思っています。

そしてこれがクッキー達!!嬉しい!
産後ダイエット中だけど、コーヒータイムに少しずつ食べちゃう♡Yes!

優しいHusbandなので、本当は先日好きな物買いに行こうとデパートに行って、ピエールマルコリーニのチョコ美味しそう!と見たりしたんですが、私のヘンテコ手作りチョコのお返しにピエールマルコリーニのチョコって見合ってない…となんだか申し訳なくなり、私の好きなセブンのクッキーを何個か買って欲しいと伝えました。

いつか私のお菓子の腕が上達した時は、デメルかピエールマルコリーニかジャンポールエヴァンをリクエストしたいなと思います。料理は好きだけど、何度挑戦してもお菓子作りって難しい!料理みたいに感覚で作れないから困っちゃう。

そんな感じで先程も書きましたが、このクッキー大好きなんです。セブンの美味しいコーヒーと合うから。でも実は私の勝手にセブンイレブンいい気分ランキングの第一位のクッキーは「さっくり&ほろほろのアーモンドボール」真っ白いボールのクッキー!でした。このホワイトデーにとくれたクッキーは二位!笑 
でも何より

気持ちが嬉しいから^^良いんです。

Blog2回目にしてなんだか文章がめちゃくちゃですが、とにかく楽しく書きたい事を書いていき鯛🐟

それでは、準備してやんちゃ息子の長男と赤ちゃんな次男坊連れて実家に逃亡しよう。
ビュンッ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?