見出し画像

大ウケ!企業で出張セミナーしました!

先日、外資系医療機器メーカーさんで、7月のイベントに引き続き
英語の発音の重要性」についての講演をさせていただきました!


今回は、女性の活躍促進のためのWomen’s Networkというグループのイベントで、参加者約60名のほとんどが女性の方でした。

日々英語を使い、英語をたくさん勉強してきた方々なので、深く頷きながら受講していただきました。
中でも、発音が違うせいでぜんぜん意味の違う単語として話しているかもしれないことなど、実体験として身に染みてわかる「あるある」に共感されていました。

とても和やかな雰囲気で盛り上がりまくり、講師としても話がウケて嬉しい限りです(笑)


*******


英語力は、今やキャリアアップに直結することも多く、度胸と愛嬌ではカバーしきれなくなっているのが現実です。

発音に興味のある方、まずは「発音チェック」でご自身の発音力を測ってみませんか?
現状を把握して、ニガテな音などをあぶり出し、よりクリアで通じやすい発音を目指しましょう!
あ、これに英語力は関係ありません^^;

詳しくはこちら↓
www.et-lab.com/ck

#英語発音矯正塾 #英語 #発音 #教え方研究所 #教え方研究家


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?