100 Getting to Know Me Questions

こんばんは、天然水です。
ちょっと退屈なので100の質問に答えていこうと思います✏︎

下記のサイトからテンプレートをお借りしました。
https://100mon.jp/q/4149 

1.名前
天然水 です。

2.名前の由来
ミネラルウォーターをよく飲んでいるからです。
なんとなく付けてしまった感が否めませんが…
ハンドルネームの候補としては他に、
散歩、生活、職員 なんかがありました💡

3. 髪型
高2からボブですが、最近伸ばし始めました。

4. 視力
右:0.3   左:0.4

5. 今の服装
パーカー

6. 利き手
元左利きの右利き

7. 足速い?
人並みです。100mの測定で友達とまったく同じタイムだったので差が付かないって先生に笑われたこと、あります。笑

8. ペット
8か月のトイプードル

9. 血液型
A

10. 車の色
水色

11. よく言われる第一印象は?
しっかり者

12. でも本当は?
おもしろいことを言うのが好き

13. 出身地
群馬県

14. テンションがあがる瞬間
よく眠れた朝や、興味がある番組・映画・展示を観に行けたとき

15. 身長
156

17. 足のサイズ
23.5

18. はじめてみたいもの
文通、本格的な文章執筆、ZINE制作

19. アルバイト
短期で色々やってました。
病気で辞めてしまいましたが、大学内で学修支援をするSA(スチューデント・アシスタント)も経験しました。

20. 職業
大学生

21. 趣味
文章を読む・書くこと、街歩きや近代建築の情報を集めること、映画鑑賞、文具、個人書店、散歩、
自販機巡り、川、写真、CMを見ることなど。

ただいま、個人書店や文学フリマ、ZINEのイベント訪問もしくは街歩きをする友達を大募集中です。
꒰ᐡ⸝⸝- ̫ -⸝⸝ᐡ꒱ もしよろしければご一報ください☎︎

22. 集めているもの
紙質にこだわっているので気に入ったメーカー(特にマルマン)のメモ帳を何冊も買ってしまいがちです🗒️
Jamieエーエヌケーやサブカル地雷のお洋服も集めています❤︎❤︎

23. 性格
好奇心旺盛、大胆

24. 周りに言われる性格
しっかり者、優しい

25. 座右の銘
言わずもがな、です。

心なんて一生不安さ

Syrup16g「生活」

26. 今までで1番の思い出
放課後、教室に残って友達と勉強したこと。
3年間続けたのでやっぱり思い出深いです…❕
もっと色々あったはずですが、何気ない日常が一番かな?旅行系はすべて不眠と重度の乗り物酔いのせいで微妙な思い出ばかり、悲しい哉、人生。

27. 今までで1番辛かったこと
鬱のまま併願なしで受験を乗り越えたこと。
どうしても公立大に行きたかったので1本で勝負に賭けたのは大丈夫だったんですが、鬱で文章が読めないまま受験生をやっているのが大変で毎日絶望していました。直前は1週間しか勉強できなかったけれど相性が良かった学科に出願してなんとか受かりました。国公立受験生のみなさん、自信を持って頑張ってください。

28. 休日の過ごし方
喫茶店荒らし(と呼んでいる)で珈琲を飲んだり、映画を観たりすることが多く、長期休暇になると風情のある場所を訪れ、レトロな街並みを楽しんだりしています。

29. 長所
集中力があるところ、向上心があるところ。

30. 短所
心配性なところ。

31. 待ち受け
Unsplashからいただいた空の写真
もう5年くらい変えてません

32. いま食べたいもの
お寿司

33. 子供の頃どんな子だった?
誰とでも仲良くなれる子でした。
が、気にせず色々な子と遊んでいたら幼馴染に嫉妬されてわたしの取り合いになりました。苦笑…

34. 好きなものは最初?最後?
最初 のことが多いです。

35. 今欲しいもの
可愛い便箋、文フリのエッセイ、ZINE
赤チェックのワンピ

36. 最近買ったもの
Jamieエーエヌケーのサブカル地雷フーディ

ゴシックロゴフーディ

チェーンが付いていてすっごく可愛いです⛓️🖤
¥11,000で奮発しました。

37. 友人はどんな人が多い?
オタク

38. 浅く広く?深く狭く?
狭く…

39. 平均睡眠時間
薬を飲んでいるので9時間

40. 寝起きはいい?
悪い

41. いびきかく?
わかりません、、

42. 布団カバー
?模様ってことですか?
ネイビー×ホワイトの星柄です✳︎

43. 朝起きたら?
何か飲みます

44. 夜寝る前に?
布団を調整

45. 寝る時の体勢は?
横向き
最近までうつ伏せで寝ていたんですが、色々な人に注意されました。笑
ちなみにうつ伏せで寝る友達は1人だけいました。驚きですよね?

46. 美容院に行く頻度
体調と財源に恵まれているときは3か月に一度

47. してみたい髪型
ツインテ🎀💌

48. 好きな食べ物
お魚、ほうれん草、ステーキ

49. 苦手な食べ物
ミニトマト

50. 好きな飲み物
水、珈琲、クリームソーダ

51. 苦手な飲み物
ルイボスティー

52. 好きなお菓子
⚪︎ブラックサンダー
⚪︎ポテチ(堅あげポテト ブラックペッパー、カルビー フレンチサラダ)
⚪︎クッキー
フルタの「特濃ミルククッキー」が安くて美味しいのでハマってます🍪

53. 好きなケーキ
チョコケーキ、タルト

54. 好きなアイス
⚪︎チョコミント、抹茶
⚪︎ピノ
⚪︎パルム

55. 好きなスポーツ
バドミントン、卓球

56. 好きな場所
大学の図書館(命)、公園、喫茶店、スーパー

57. 苦手な場所
特になし

58. 好きな花
ひまわり

59. 好きなアーティスト
ハヌマーン、相対性理論、kurayamisaka、
syrup16g、KIRINJI、竹内まりや

60. 好きな動物
うさぎ

61. 好きな映画
『リリイ・シュシュのすべて』
『菊次郎の夏』
『ニューシネマ・パラダイス』
『下妻物語』
『ファイト・クラブ』

62. 好きなアニメ
『輪るピングドラム』
『平家物語』
『四畳半神話大系』
『ピンポン THE ANIMATION』
『ひぐらしのなく頃に』(2期『〃解』も合わせて)
『Another』
全部見てくださると嬉しいです☺️
ピンドラとひぐらしは解説できるのでまかせてください❕

63. 好きなドラマ
『深夜食堂』(TBS)
『スナック キヅツキ』(テレビ東京)
『パンとスープとネコ日和』(WOWOW)
どれも大好きで大切な作品です💌
よかったら語りましょう…!
最近だと『泥濘の食卓』(テレビ朝日)
ただ、最後が消化不良で終わるので注意。

あとは、『走馬灯株式会社』(TBS)。
様々な人生模様とブラックユーモアのある作品で、毎年繰り返し見るほど大好きです。

64. 好きなキャラクター
リトルツインスターズ、マイメロディ、ウィッシュミーメル、マロンクリーム

65. 好きな色
水色、白、ピンク

66. 好きなゲーム
「たまごっちのプチプチおみせっち ごひーきに」
めちゃくちゃカオスでおもしろいので(本当に)、今でも元気を出したいときに実況動画見てますwwwwww
抱腹絶倒間違いなしの動画はこちら▼
https://youtu.be/FosAeEkzwjE?si=4xfpQ_bzWtIb7_mr

67. 好きなファッション
サブカル地雷、水色界隈、オフィスカジュアル

68. 好きな異性のファッション
サブカル、カジュアル

69. 好きな香り
薄めが好きです。意味不明ですが、泡ハンドソープとか柔軟剤のソフランの香りが好きですwwwwww

70. 好きな人、恋人はいる?
昔はいた

71. 好きなタイプ
なんだかんだ優しい

72. 苦手なタイプ
特になし

73. きゅんとする瞬間
なんだろうね

74. 冷める瞬間
わからない

75. 恋人ってどんな存在?
唯一無二

76. いい恋愛を続けるために必要なものは?
信頼

77. どんな人に魅力を感じる?
誠実

78. 告白できる?
できないかも!!どうする家康

79. されたことはある?
ないですが、面接練習していて隣の人が評価シートにかわいいって書いて照れながら渡してきたことがあります

80. 学生時代得意だった科目
数学以外

81. 学生時代の制服
ブレザーとVネックセーター、チェックスカート

82. 最後にメールした用件
文学のレポート提出

83. 最後に電話した用件
何のことだったか忘れたけれど、お父さんに。

84. 今の目標
生きる

85. 最近の悩み
躁と鬱を繰り返して心が脆くなり、落ち込む瞬間が増えたこと。

86. ストレス解消法
最近は躁鬱のせいでできることが減ってしまって特にないです。助けてください!!
強いて言うなら散歩かな、

87. 尊敬してる人
岩井俊二、アリ・アスター、山田亮一

88. 国内で行ったことがなく、行ってみたい場所
山形の銀山温泉

89. 国内で旅行したことあるが、また行きたい場所
新潟、沼津

90. 海外で行きたい場所は
フランス語をもう一度やり直して、パリ

91. 苦手なことは?
虫退治

92. 電車、バス、車、徒歩どれがすき?
電車

93. ランド派?シー派?
サンリオ派のため答えるのが難しいです。

94. 水族館派?動物園派?
水族館派

95. 電話派?ライン派?
電話派

96. 湯船派?シャワー派?
湯船派

97. 最近、怒ったこと
特になし

98. 最近、泣いたこと
鬱転して

99. 最近、笑ったこと
ロイヤルホストのパフェが美味しくて笑いました。

100. 最近、嬉しかったこと
課題が終わって4年生に進級できること。


2024.2.05

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?