見出し画像

イヤーマフと私

今日も今日とて生き残りました。どうも私です。

薄々思っていたのですが、私はどうもストレスが上がってくると(条件はもしくは無いかもしれませんが)聴覚過敏の症状が出てくるように思います。勤め先の工場の音。道路を走る車の音。他人の笑い声まで。

聴覚過敏は割と急に来るのでとても大変です。予兆としてストレスのかかることをした時などが怪しいでしょうか。

それもあって自分にとってイヤーマフとは自分以外の全ての刺激から守ってくれる相棒のような存在です。

元々、集中して作業をするために購入したのですが、作業じゃなくても日常生活で落ち着きたい時に装着するとネガティブな気持ちがどんどん薄れていきます。(それだけだと効かない時は精神回復に効きそうな他の事も併用します)

時々忘れて勝手に鬱が進んじゃうのは御愛嬌。なんなら相棒がどこへ行ったか分からなくなる時も稀にあるほど。(最近はそうでもないかも?)

みなさんも、イヤーマフライフ検討してみては?と思う私なのでした。

↑値段もお手頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?