婦人科に行ってきた

今日は婦人科に行って来ました。
どうせ検査をするなら立て続けの方がいいかなと。
嫌なことはさっさと終わらせたい主義です。
ちなみに坂道を上るのもめちゃくちゃ速いです(笑)
今回は半年前に行った婦人科とは違うところへ。
いわゆるセカンドオピニオンってやつですね。
前の検査の結果を見せてって言われるかと思ったが何も言われず。
出かける前に一生懸命探した努力は水の泡かよ・・・。
一応経産婦とは言えM字開脚になる内診はやっぱり慣れませんな。
カーテンで仕切られているとはいえ、さっきまで普通に話していた男の先生だと思うと余計に・・・ね。
子宮後屈で筋腫の大きさは直径6㎝ほどとのこと。大中小で言ったら中くらいらしい。大きい人だと新生児の頭ぐらいあるとのこと。
下腹部の重だるさは筋腫とは関係ないらしい。ただお腹に肉がついただけってことかよw
このまま経過観察でいいんじゃないでしょうかと言う診断でした。
もう会社員ではないから強制的に健康診断も受けることがないので違和感を感じた時にはちゃんと診てもらわないとね。
とりあえず悪くなっていなくて良かったよ~!

明日は家でのんびりするつもり。
暇だとついネットの中の人になってしまうから明日はパソコンは閉じて
殴り書きのメモ類を整頓しようかな。
あと習っている講座の復習とかもしたいし。
やることはたくさんあるのだぞ、エスコ。自分に言い聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?