見出し画像

産休中の伝達練習 -姉・S子

https://note.com/esuko_to_emumi/n/n6d0fbd341a99

M美ちゃんも、来週からいよいよ産休。
少しゆっくりして(性格上しなそうだけど)、出産準備がんばってね(性格上ばっちりやってそうだけど)。
そして、日々起こるおもしろいこと&くだらないことはnoteとLINEで伝達していくわ。

とりあえず、試運転として、最近あった会社のくだらない話を報告します。

1)忘年会の幹事を任された、新参者CCが、「前にS子さんが僕の歓迎会で手配したケータリングの方の連絡先を教えてください、予算こんな感じで……、人数はこれくらいで……」と業務外の質問をしてきて、いろいろ仲介をしていたのですが、心の中で「これじゃ幹事はワシやないかいっ!」と、関西人でもないのに、エセ関西弁飛び出しちゃうほど、不条理だと思いました。

2)ピンクのスウェットを着て出社したら(あ、トップスだけよ)、となりの部署のOさんが「しゅごい色の服ですね(活舌が悪い)」と茶化してきましたが、Oさんのマスクの色が紫色だったので、「お前が言うな!」と、即ツッコミ返し。そのやり取りを見ていたアシスタントさんが「色は気分が上がるから大事ですよ!」とフォロー。そのアシスタントさんは、キレイな、からし色のワンピースを着ていました。
その日のわが社は、色が大渋滞。

3)課長が新規案件のキックオフMTGを2時間セッティングしたので、K女史と「長くね?」と言う話になり、二人で巻き巻き攻撃をして、30分で終わらせてやりました。

4)M美ちゃんが、みんなに「ちゃんとやってよ!?」という案内を出すとき、タイトルの両脇にパトランプ点滅させる絵文字使うの、じつはこっそり怖いです。

5)会社にいる課長と、自宅からオンラインミーティングしてたら、後ろにちらちら映る同い年のHたん(実家金持ち男子)が、こっちに向かって手を振ってきたので、私も笑顔で振り返しました。状況を把握した、これまた同い年の課長と、同世代っていいねとほっこりしました。
本日は、比較的平和なわが社。

こんな感じで、産休中も私たちを体感してください(あ、迷惑ですか?)。

M美ちゃんのnoteを受けて、出産前になにか美味しいものでも食べに行こうか? と話しを進めたところ、なんとサイゼリヤご所望だったので行きましたが、出産後ごはんに行ける時があったら、極上のイタリアンを食べに行きましょう。恵比寿あたりにいい店あります。
もちろん、サイゼリヤもいい店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?