note用のメモ帳を作ったら通りすがりのヤギに全部食べられた

ゴリラJAPAN島崎です。

もはやnoteじゃなくてgoat(ヤギ)です(笑)

開始早々なかったことにしてください。早くも。早くも本日のnoteが大変なことになっています。逃げてください。書きたくないです。

①ケガだらけの人生〜幼少期編〜
②ゴリラJAPANの出会い

①ケガだらけの人生〜幼少期編〜

まぁ〜血気盛んな若い頃、とにかく、

目立った悪さもヤンチャも全然しなかった。

そう、しなかった。結構良い子だった。僕は本当に結構良い子。通知表にも「結構良い子」って書いてあった。反抗期なんてほとんどなかったんじゃないかな。

右のコブシにダミーの包帯を巻いて「7,8人とやり合ったけど、意味のないケンカはこっちだって痛ぇ」っていうマジで意味のないウソとかはついたことあるけど。

そういった面で親を心配させることはなかった。

そのかわり。

まぁーーーーーケガをした。ケガ、ケガ、ケガの連続。ケガしてない友達をみて「なんでケガしてないの?」と言ったぐらいケガだらけだった。ケガしてる最中に次のケガ予約待ちみたいな。ケガがケガを呼んでた。

地元の病院や接骨院はだいたい友達だった。

特に接骨院。今でこそ地元を離れたものの、たまに実家に帰る道で、お世話になっていた接骨院の院長先生に会ったりする。

もう院長も慣れてて「どっかケガしてない?寄ってく?」とか言ってくる。

ケガをしててほしい時の言い方だろそれは。

期待も込めての言い方だ。僕も僕で「んー今日は特に(笑)また(笑)」じゃねぇよ。またってなんだよ。できれば通いたくないだろ。

そういうことがあると、ちょっと思い返したくなる。僕のケガだらけの人生。

僕も30歳で、ここらへんで一度整理というか、幼少期から順を追ってケガ史をまとめていきたい。

まず、0歳。早速だ。これをケガと呼ぶかは分からないが、生まれてすぐに、股間の真上に良くない水がたまるという、いきなり怖い症状にかかったらしい。親は当時、大慌て。

ヘルニアに似たものらしいけど、30年たった今でもよく分からないスタートをきった。ここから歴史は始まる。

当然記憶はないし、今はなんともないけど、目に見える後遺症が残った。

左側の金の玉が豆ぐらい小っちゃいっていう。

本当にマジで泣きたくなるぐらい左だけ小さい。右が梅干しなら左は豆。これは大げさでもなんでもない。だいいちここで表現を盛ったところで僕になんのメリットもない。マジだ。

左右のバランスが全然ちがう。

僕はこの状態を総じてアシンメトリーって呼んでる。

髪型みたいに言うな。

雑誌の切り抜き持って美容院に行って「こんな感じで」じゃないんだよ。オシャレぶるなよ。

そんなロケットスタートをしたもんだから次々とハプニングが起こる、ゴリラJAPAN島崎。

1歳。庭でシャボン玉をしていたらハチに襲われる。左足が調子の良い時のシャボン玉ぐらい腫れ上がる。今でも痕がある。「これがその時の傷、あの時は若かったから」って言うようにしている。

2歳。親父のワイングラスをアンパンマンボールみたいにブン投げておもいっきり割り散らかして、破片で数カ所切る。めちゃくちゃハイテンションで笑っていたらしくて、「陰陽師を呼ぼうと思った」と父は今でも語る。誰が悪霊に取り憑かれた2歳児なんだよ。

3歳。マーブルチョコレート鼻詰まり事件。この頃、僕は何を思ったのかマーブルチョコレートを鼻に詰めることに凝っていた。凝りどころが分からない。そうすると当然、取れなくなるという恐ろしい事態が発生する。やばいやばい、と思って必死にいろんなことして、ようやく取り出せた!!と思ったら黄、緑、青といったカラフルな色のマーブルチョコレートが、全部赤色で出てきた。

4歳。公園で遊んでいる時に、バネでバインバイン揺れるタイプの動物の遊具で、激しく遊んでいたら振り落とされてズザザザー!!!「痛ぁ〜」って起き上がったらゾウのバインバインが側頭部にゴッチィーン。数分間、気絶するっていう。ライチみたいなタンコブができた。

5歳。小学生も目前、このぐらいになると僕は母から言われたことをすぐにやるという良い子の見本みたいな生活を送っていた。この日も「早くおもちゃ片付けなさい」と言われて急いで片付けをして部屋を走り回っていたら、グッサァーーー!!!突然右足に激痛が走る。パッと見たら先端がコマの先端が足の裏に突き刺さっていた。それ以来コマを回せない体になった。

といったように、幼少期だけでも良い子は絶対にマネしないでくださいみたいな人生を送っている。冒頭で自分で言ったけど、どこが良い子なんだよ。2歳児これ反抗期だろ。

中でもゾウのバインバインにめちゃくちゃ腹が立ってる。あれ子どもが遊ぶにしては固すぎるから。ゾウのバインバイン固すぎてちょっと待った下ネタじゃないからね!?僕こんなんで笑ってもらおうとか思ってない。やめてくれ。動物がゾウなこともややこしいし。

しかも僕上記の0歳のエピソードで金の玉がどうのこうの言ってるしややこ…おいアシンメトリーいじんな!!!!ちょっと傾いてるだけだからな!!!!

…見苦しい点もありますが、次回、小学校編からさらに僕のケガ史は加速します。更新をしていくので、お見守りください。

絶対に診(み)てくれよな!!!


②ゴリラJAPANの出会い

そんなケガだらけの幼少期を送っていた中、マーブルチョコレートを鼻に詰めて遊んでいた3歳の頃に、僕は劇的な出会いを果たした。

幼馴染であり、相方。

相方になると幼馴染じゃなくなるけど、でもふとした瞬間に気づいたら幼馴染に戻ってる時、ありますよね?

喧嘩しても…

昔みたいに遊んでいても…

そして、

一緒にお笑いをやっていても…

※イラスト:モソシ(@MO7OK)

土曜夜10時放送
新ドラマ【僕の相方は幼馴染!】

相方「1分ちょうだい、笑わせるから」

僕「嫌いだわぁ…」

背負いきれない。

何してんの。何これ。このヘビー級の背負いきれない看板。なんでこんなことしたんだよ。何?明日解散するの?急にラブが強まったな。そういう路線じゃないだろゴリラJAPAN。

だいぶ無理しただろ。やめてくれ。自分のnote自分で荒らすのやめてやってくれ。

まぁ、こんなドラマは始まらないけど、3歳の頃からの幼馴染であることは本当だ。

とにかく僕の家にもよく遊びにきた。

僕の家の方が幼稚園なんじゃないかと思うぐらい通っていた。うちのおばあちゃんもたまに「はい先生の言うこと聞きなさい」って言ってたし。

ドラゴンボールのフィギュアを天下一武闘会のステージで闘わせたり、ダイレンジャーやカクレンジャーなどのヒーローごっこをしたり。

ダイレンジャーのピンク役の人(作中の役名は確かリン?)のことが2人とも大好きで、

ビデオに録画したダイレンジャーをみて、変身前のピンクが出てくるたびに一時停止して、

2人でテレビ画面にチューしにいくっていう遊びもよくした。

めっちゃした。マジで。奪い合い。ピンクの奪い合い。今はもうないけど当時の実家のテレビ画面、ゴリラJAPAN2人のキスマークだらけでやばい。

まぁおばあちゃんは「ちょっとみえないじゃない!!」っていう的外れな注意をしていたけど。そもそもみてたんかい。変身前だし別に良いシーンでもないだろ。何よりも録画だろ。戻せ戻せ。

そんなことばっかりしてた。

ただ、今でこそ相方という対等な立場にいる僕達だけど、幼稚園内では少し違った。

相方 > 僕 という主従関係がなんとなく出来上がっていた。

今も変わらず図々しい相方が、か弱くて気弱な僕を引っ張っていく、そんな図だったように思う。

家で遊ぶ時と、幼稚園内でいる時の相方の態度はちょっと変わっていた。

家ではあんなに仲良くチューしていたのに。

この書き方はまずいだろ。今何も考えずにこんな表現をしていた。

ちがっ、さっきのピンクの話ね!?さっきの僕達のピンクの…ピンクの話って(笑)いやなんか余計に(笑)ちがっ(笑)じゃなくてそのさっきのほら、ね!?話したでしょ、ゴリラJAPAN2人のキスマークだらけで…ちがうちがうちがう(笑)そこじゃなくて(笑)そこはダメだから(笑)いやそこはダメもダメな気がしてならない(笑)あれ(笑)ズブズブ穴にハマっ…おーい(笑)やめろー(笑)こんなこと書きたくないからー(笑)どうなってんだこれぇ(笑)そういうの嫌だから(笑)キャラじゃないから(笑)そうじゃなくてさっきの話、ゾウのバインバイ…

悪化していく事態しかみえねぇ。

この先に何があるんだよ。わかんなくなったわ。夜空ノムコウの歌詞の「あの頃の未来に僕らは立っているのかなぁ」に激しく共感したわ。今だわ。その歌詞があてはまるの今だわ。まったく立ってないし。

マジでnote終わったろ。長々と書いて何してるんだよ。今の部分だけは僕じゃない人が書いたことにしようかな。

ガチャガチャしたところを無理矢理戻すけど、

※イラスト:モソシ(@MO7OK)

土曜深夜3時放送
新ドラマ【僕の相方は幼馴染だった!】

相方「1つだけいいかな?失敗は成長の元なんだ。2つ目に言いたいことは…」

僕「嫌いだわぁ…」

いやリブート早いだろ

何を時間帯下げてタイトル過去形に変えてお送りしなおしてんだよ。

何よりも我ながら少し気にいるな。ドラマのやつ。セリフとか変えれば毎回いけるな、じゃないんだよ。

…何か分からないけど、いつも僕は、

noteを更新していると息切れが激しくなる。

何一つエピソードを話していないけど今日はなんかもうカロリーを消費しすぎた。とりあえず3歳の時から腐れ縁なのである。

そんな幼馴染2人がお笑い活動を手がけるゴリラJAPAN。

また詳細を告知していきますが、ひとまず7月にトークライブ、8月にコントライブをそれぞれ単独で実施することを、ここにお知らせします。

それから、ゴリラJAPAN島崎の個人活動としても、今日少し動き出しました。有意義な時間でした。

さぁ、楽しくなってきた。なぁみんな、

絶対に観(み)てくれよな!!!

それから僕のケガも、

絶対に診(み)てくれよな!!!


ゴリラJAPAN島崎でした。







































ライブ会場は少し遠いですが別途惑星を買い取ることにしました。

#ゴリラJAPAN #note #ブログ #お笑い芸人 #お笑い #お笑いライブ #ケガ #幼馴染 #新ドラマ #相方 #フォロー歓迎 #アシンメトリー #トークライブ #ライブ会場

倍面白くなります。僕をサポートで支配してください。よろしくお願いします。