見出し画像

3秒に1回思うこと (アラフィフの悩み)



アウロラの生徒さんたちは

みなさま

スタイルが良くって

私より

スリムな方が多い・・・

うらやましいわっ


3秒に1回思うことは

(アラフィフの悩み)

ずばり・・・

「痩せたい!!(笑)」


アラフィフの悩みで

「痩せにくくなる」

「すぐ太る」

というのは

年代としてあるのは確か。


しかし

生徒さんをみていたり

もちろん

私生活でも

アラフィフ・アラカン世代でも

スリムな女性は存在するという事実・・・



私の場合

シンプルに食べ過ぎ!!で

カラダがファットになっている。

痩せたいなら

食べる量を減らすのは

必須であろう・・・


しかし

なんとか他にも方法ないの~??


悪あがきで

本屋さんへGO~




腸がすべて―世界中で話題! アダムスキー式「最高の腸活」メソッド
Amazon(アマゾン)
1,485円

眠れなくなるほど面白い 図解 内臓脂肪の話
Amazon(アマゾン)
842円


2冊購入して

読んでみた~


やっぱり

フラメンコもダイエットも

研究大事よね~

知らない事を知ることが出来ました。

断片的な情報だった

腸活についても

よくわかりました。


気になる人は読んでみると

良いと思う。


ひとつ

知らなかった事実でショックだったことは

「トマトソースのパスタは

腸活するには

NGメニュー」

だったこと・・・


本屋さんに行く前に

食べたメニューが

ずばり

「トマトソースのパスタ」

やっぱ

太る行動してんじゃん!私!!


本によるとですね。

トマトは腸を早く移動する食材

パスタは腸を遅く移動する食材

とのこと。


だから

同時に食事をすると

腸の中で

混乱状態になり

なかなか消化できない状態、になるみたいよ。


くわしくは

本読んでみてね。


興味のある生徒さんは

レッスンの前後に

お話ししましょ!!



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com