見出し画像

メンズフラダンスが 流行っているの??

メンズフラダンスが
流行っているの??

画像1

おはようございます〜

昨日
ちらっと「マツコの知らない世界」で
観たんだけど
「メンズフラダンスの世界」ってことで
フラダンスを趣味で踊っている
おじさまたちの
特集をやっていました。


そこで
知ったんだけど
フラダンスは心からの笑顔で
踊らないといけないらしい。

「作り笑い」はNGらしいです〜

そっか〜






私は
フラダンスは
笑顔じゃなくてはいけない、とは
知っていました。

だから「作り笑い」をしてでも
笑わなくてはいけないって
解釈だったんだけど。

実際は
「作り笑い」ではなく
本当の笑顔じゃなくては
いけないらしい。

へ〜


なるなるへそへそ〜





そして
フラダンスをみんなで踊っている
おじさまたちは
「仕事以外で
仲間と踊る楽しみが最高」

そんな事を話していました。

男でも女でも
「しがらみのない仲間との趣味」とは
楽しいよね。


それにしても
本当に
フラメンコって
人気ないし
流行らないよね〜

フラダンスは
フラダンス専門誌が本屋さんに置いてあるくらいだから
やっぱり
人気があると言っていいでしょう。




わかる人にだけ
わかる
フラメンコですが・・・





フラダンスより
激しいのが
お好みの人

ちょっと
変わった趣味にチャレンジしたい方は
フラメンコ
一度
体験してみてください。

〜〜フラメンコ体験できるレッスンのご案内〜〜


アクアウォーク稲沢で
フラメンコ体験会



岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com