疲れが取れない春一番 ~アラフィフの元気のもと~



ここ最近、

なかなか絶好調とまではいえない

疲れがなかなか取れない

体調でした・・・・


食欲もなくて

パソコンを立ち上げる気力もわかない。


スマホを観る元気もない。

とにかく眠い。


というか、

眠って復活せねば・・・ということで

なんとか休息を取りながら

やり過ごしていました。


原因は複合的で

まずは

苦手な歯医者さん通いが続いていたこと、

そして

花粉症。

そして

もうすぐ本番なので

色々と考えることがある・・・

そして

4月からのレッスンの振付のこととか、

やること、やりたいことは

目白押し。

でも、

身体が動かない、みたいな。


やっと

復活して

いつもの調子に戻せてきました。

こういう時って

オンナはつらいよね~


お母さんや奥さんに

身体に優しいおかゆを作ってもらえる男性はいいよね~

(最近では

そうでもない人も多いみたいだけど)


男性というのは

鈍感なイキモノですので

こっちの不調なんて

気がつきもしない、

気がついてても協力なし。


自分のペースは崩さず

「オレの方が大変なんだ」と

かえって面倒な話を聞かされるのがオチ。



愛犬のロホに

「助けて~」とヘルプを出すと

顔をペロペロ。

散歩連れてって~

おやつちょうだい~

とオネダリがえし。

(カワイイから許す!!)


画像1

疲れが取れない時も

頭にはフラメンコがいつも流れてくる。

脳内フラメンコを聴きながら、

一個一個

元気のもとを潰していく。


まずは

貧血気味なので

鉄分補給。


目のつかれに

ブルーベリーのサプリ。


あとは

酵素が足りないので

味噌汁大量摂取。


一個一個

潰していきながら

徐々に復活!!


しばらく自分を甘やかしながら

好きなことして、

ダラダラ。

もうすぐ本番。


生徒さん同様

私も本番に向かって

バッチリ合わせてきてますよ~


3月28日(日)は

よかったら

どうか皆様

会いに来てね~~


友遊カルチャーフェスティバル2021に

出演します。


<日時 >   

3月28日(日)


<場所 >   

アピタタウン稲沢B館1階イベント広場(ユニクロ前)


<アウロラ出演時間 >  

14:28~14:35(予定)


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com