見出し画像

整形しなくてもメイクで激変できるよ


今日はいい天気ですね〜!!



予報では雨だったから

外れて嬉しいな〜

オンナゴコロは

天気で簡単にコロコロ変わるのが

いいところ^^


最近は

雨が降ると

「地球が浄化されているんだ・・・」


そう思うようにしたら

洗濯物が乾かないことも

多少我慢できる・・・


年の功ってこういうこと??(笑)


先日購入した

MEGUMIさんの美容本にはじまり


メイクに興味が湧いている、

というか

顔は変わらないけれど

マイナーチェンジを繰り返して

なるべく気分良く過ごそうってことで

やってるわけ〜


もちろん

その技術はフラメンコメイクにも使えるから

一石二鳥よね〜


取り入れたいなって思っているネタは

平たい顔族の私たちは

「顔がデカく見えがち」

というところ


そこを

多少なりともメイクに力で改善したい


そこで

最近見たのは

顔の一番外側に

ワントーン暗めのファンデーションを塗って

顔に陰影をつける方法


これは

まだ試してないけれど

いいような気がする^^




最近は

テレビで見る芸能人が

ほぼ全員整形に見えるね^^


そして

若い男の子たちも

しっかりメイクしているね・・・


テレビの画面がキレイになったので

しっかり見えすぎてしまう


彼らは

それが仕事なんだから

仕方がないんだろうけれど


基本的に整形は不自然だから反対派




でも

死にたいくらい自分の顔がきらいなら

整形してもいいんじゃないかな〜


でも

心の問題で解決する場合も多いよね・・・


あと

周りの人間関係が悪すぎて

変に追い込まれているだけの場合もあるだろうしね〜


大人になったら

「そのままで超カワイイよ〜」と

言ってくれる人ばかり

付き合えばいいだけなので


整形みたいな大技・小技メイクで

キレイになって


あとは

人間力で勝負〜!!


そんなんでいいと思うな〜


って

脱線したままで

終わる(笑)


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com