見出し画像

これからの10年の目標 ~希望のある作品を作りたい~



先日のブログにて

これからの10年どう生きるか??
これからの10年どう生きるか?? 今日は8月31日、 あっという間に過ぎ去りましたね~ この夏は たくさんの新しい出会いがありました。 フラメンコ体験レッスンに来られた方も多く そのまま 新しい趣味をスタートされることを 決断された皆様と。 そして フラメンコショー出演依頼もありました。 人生って ご時世によって変わるけれど 自分次第で楽しく過ごせるものなん…
リンク
www.auroraflamenco.com

「これからの10年どう生きるか??」

そんなテーマで話をしました。


これからの10年

どんな50代を過ごしていくのか?


年代ごとに

やりたいこと・できること

そして

この時代の流れとかも関係してくるよね~


この数日

ガチで考えています。


アウロラの生徒さんって

年代がバラバラで

20代から60代までいる

珍しいチームだよね。

だから

それぞれ

思うところも変わってくるだろうね~。


私の場合は

これからの10年は

人生の集大成って年代の50代。


1人の表現者として

なにか作品を作りたい~って

自分の生きた証となるような作品を作りたい~

そんな風に最初に思いました。



どちらかというと

とっちらかりな性格。

集中力はある方だけど

あれもこれもと手を出しちゃう。


でも

好き嫌いがハッキリしている頑固者だから

なんとなくまとまってる感はあるけれど

「ガッツリまとめてみたいね~」

そんな欲がムクムクと出てきてる。

厳密に言うと

ここ3カ月間くらい

そんなことが頭をかすめていました。


私が表現したい事って

「希望」

「明るいもの」

「笑えるもの」

抽象的だけど言葉にするとそういうことです。


生徒さんに関しては

「ガロティンを1人で踊れるようになって欲しい」

「ファンダンゴ・デ・ウエルバと

セビジャーナスは

踊れるようになって欲しい」



これが最低目標で

できれば

そのあと

もう少し違う曲を踊れるようになって欲しいかな~


あくまでも私の希望です!!


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com