見出し画像

発表会当日は<ヘアメイク>に9割エネルギーを注ぐこと

先日のカルチャーフェスティバル2023の

動画を更新しています〜


よかったら観てくださいね〜!!


私自身のことで言うと

先日の発表会では

「新しいヘアスタイルにしよう」と決めて


朝2時間くらいかけて

ヘアメイクしました〜



家族に発表会だからと話したら

全然用事を言いつけられなかったから

時間が取れてできたんだけどね〜


みんな


お母さんしたり

妻したり

仕事したりしてると


発表会当日も

何か用事があるかもしれないから

なかなか難しいかもしれないよね??


そんな人は

なるべく早めに現場入りして

1人で集中する時間を作れるといいよね〜


前回のイベントで
正直時間がなくて
ヘア・メイクが納得いってなかったから
後で動画を観た時
改善点を見出しておいたわけ〜

今回は
生まれてはじめて
鬼のようにヘアワックスをつけました!!

そしたら
めっちゃまとまった!!


当たり前体操チャンチャン〜♪♪

って思っている人が大半なのかな??


どうしても

ベタベタするのが苦手で

たくさんワックスを

つけれなかったけれど


今回はしっかりまとめたかったので

べったりつけました!!



そこで

問題となるのが

薄毛っぽくなるのでは、問題〜


そこは

ワタクシ考えがございまして〜コホン


白髪を隠すパウダーを

生え際にまぶして

増毛する技を発見!!




それで

貧相な毛量を隠せるので

(本人が思っている以上に毛量は多い方がいい)

なんとかいけたかなってね〜


そこまでは良かったんんだけど

コンビニに寄ったら

白いトートバックの中で

そのアイテムの蓋が開いて

黒い粉がこぼれて黒まみれになると

大惨事が・・・




急遽

お買い物袋に入れ替えて対応しました^^



いろんなことが
起きる
発表会当日〜

そう言うこともあるから
再三言っているように
「フラメンコの振り付けや
踊りの中身は少なくとも
1ヶ月前には仕上げること」

とにかく
普段のレッスンで常に真剣に取り組んでおくこと

そして
無理そうなら
早めに追加のレッスンを受けたり
対処すること

前日とかのリハでどうしよう??

とかじゃなくてね^^




前日は
ヘアメイク・衣装など
準備がたくさんあるんだから
それどころじゃないのあ
一目瞭然でしょう〜

そうすれば
付け焼き刃にはならないし
落ち着いて
いい本番が迎えられると思うよ〜

あくまでも理想論だし
人ぞれぞれなので
自由に楽しめばいいんだけどね^^

こういうアドバイスができるのも
数々の失敗のおかげでもある^^

失敗のおかげで
今があるフラメンコライフ!!

参考にしてみてね〜


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com