見出し画像

フラメンコで輝け!! <オンナはクサってはならぬ>

フラメンコで輝け!!

<オンナはクサってはならぬ>


スタジオアウロラでは

9月にフラメンコショーを

開催します。

スタジオアウロラでフラメンコに出会い

さらに輝く女性達に

是非、会いに来て下さい。

フラメンコを始めて間もないメンバーが

こんなに楽しく輝けるんだっ。

そう感じていただける

フラメンコショーにします。


フラメンコで輝け!!<オンナはくさってはならぬ>

女流小説家の田辺聖子さんの名言。

<オンナはクサってはならぬ>

田辺さん、亡くなられたそうです。

女性が読んで楽しい、面白い小説を書いているので

良かったら読んでみて下さい。

ついでに

私的にはオノヨーコさんの自伝もオススメです。

田辺さんの心に刺さる名言を紹介します。

<女はクサッてはならぬ>

誰もほめてくれなくても、そして誰も、賛美のまなざしを送ってくれなくても、

女はクサってはならぬ。自分を見失わず、自分自身に自身をひそかにもって、

生活しなくてはいけない。

きっと、そういう女には、ほんとうの賛美者が現れる。

まだ、めぐりあっていないだけなのだ(女が愛に生きるとき)

ステキな言葉ですよね~~

アナタもクサッてもいいけど、

たまにはね。

(時には色んなことがあるでしょうから)

スイーツでも食べて

すぐに立ち直って下さい。

完全にはクサラナイでくださいね~~

もしくは

今、クサりそうなら・・・

フラメンコでも始めてみませんか??


それにしても

私自身も好きなフラメンコに出会えて

夢中になって

周りに誰も理解者がいないように感じてさびしい時期もあったりして・・・

クサりそうになったこともあったけれど。

どこかでいつも「自分自身」そして「自分の人生」を信じているところはありますね。

「生きるって本来は楽しむことで、苦しむことではないはずだ」と。

正直

中学生の頃から自分の顔を鏡でみて

美人ではないかもしれない。

しかも

ニキビがあって「ブサイク」な顔してたりして。

でも

なぜか「キレイになれる」って信じていました。(笑)

なぜ、そんな風に思えたかって??

理由はわからないけれど

「人がこの世に産まれてくるってそういうことだ」という確信があったからです。

そうじゃない場合は何かが間違っているのです。

「明るい未来」を信じていれば大丈夫、

自分に嘘をつかずに誠実にやっていれば・・・

そうは言っても。

今までの人生の中で

色んな人と出会い

裏切りや悪意なども経験してきました。

「ズルイ人間の方がトクではないか?」と

本当にクサってた時期もありました。

でもでも

今は絶対違うって言い切れます。

それは

私の今までの人生経験で得た私の「結論」です。

フラメンコは人生を表現する芸術です。

踊りを観ると

その人自身がにじみ出てくる、隠しきれない本性が、激しさや優しさ、

その人自身の魅力がにじみ出てくる「フラメンコ」

9月16日にフラメンコ、観てみませんか??


9月のイベントのご案内します。

イベント内容

flamencoSHOW by Estudio AURORA

スタジオアウロラのスーパーフラメンコショー

情熱の国スペインのダンス・フラメンコ

フラメンコは

「情熱」のイメージとは

ほど遠い日本人に

なぜか人気のあるダンス。

フラメンコを観た者は

魂を揺さぶられる。

フラメンコを踊るダンサーは

魂の解放を感じ、

フラメンコに魅入られる。

不思議な魔力があるフラメンコを

アナタも体感してみてくださいませ。

JEUGIAカルチャーセンター

アクアウォーク大垣の

人気フラメンコ講師

(Estudio AURORA主宰山本ゆかり)と

その生徒による

フラメンコショーです。

日時

2019年9月16日(祝)

14:00~

16:00~

(2回公演)

場所

アクアウォーク大垣

アクアコート

出演者

Estudio AURORA所属フラメンコダンサー

AURORA(YUKARI)

NANA

MICHI

MIYU

YUMI

EMI

RYO

スタジオアウロラの

ボニータたちに

会いに来てください!

ドスがきいてるのは

私だけで

みんなカワイイですよ。


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com