見出し画像

来年に向けて<とことん内観>せよ!!

おはようございます〜


11月最終日ですね!!



最近

暖かく過ごせていたので

油断していましたが、、、


もう

年末なんですね^^


早い早い!!





2023年は

どんな1年でしたか??


なんだかんだで

新しい出会いもあり


もちろん別れもありで

振り返れば

激動だったかな〜


っていうか

終わってしまえば


「あら、そんなことあった?」

と言えるけれど

10年に1度の大修羅場も体験しましたし・・・





マジで

我ながら

常人なら気が狂って

鬱になってるよ??


って客観的に自分を見て

言いたくなるよな

心境になりながら

元気でいるという


強くなれたなって

思います^^





鬱になる人と

鬱にならない人の差って


やっぱり

自分を認められないか否か


って

大きい気もします・・・


鬱で薬飲んでますって

いう人と

少し前に話す機会があって

その方は何年もそういう状態らしいんだけどね・・


やっぱり

「人の期待しすぎて人のせい」

そういうマインドになっているよね〜


感じたな・・・


(その方の場合はね)




もちろん

本人には言わないけれど

数年に渡り

通りすがりの私に

そんな事をずっと言ってくるから

「まだ、言ってるの?」と

最終的には軽くあしらいました^^


多分

受け入れてもらって

さらに

モテたいんだろうな〜




やっぱり

世の中が狂ってきていて

世紀末って部分もあるから


自分をしっかり持たないと

生きにくい世の中になっていると

体感で思います^^


少し前なら

サラッと社交辞令で逃れたことが


しっかりバッサリ切らないと

伝わらない泥棒人間も増えているので


関わる人は

しっかり選んで

さらに

自分の考えはしっかり伝えていかないと


巻かれちゃうし

ストレスになっていくので


優しい女性たちは

しっかり1人になって

とことん内観する時間を持ってほしいって

感じています^^





ここまでくると

「優しい旦那様」で

ある意味申し分ないかもしれない

素敵な旦那様っているけれど


本音を言うと


できれば1人になりたいし

ほっておいて欲しい


それが

リアルなんじゃないかな〜!!


何年か後には

結婚している人が圧倒的に減るらしいけれど


もはや

結婚が古すぎる形だから

当然の流れだよね〜



アラフィフ以降の場合は

とりあえずは

マイナーチェンジの方向で

関係性を構築していく方がいいだろうけれど


確かに今

私が20代30代40代なら

結婚は選択肢に入らない人生を選んでいるような気もしますね・・・


まだ

内観の途中なので

よくわかりませんが・・・





超本音として

アラフィフの女性たちが

マジ、ダンナだる〜

みたいな人

口に出さずとも

多い・・・


オンナって

オトコより

成長早いもんね〜


強いし!!笑



反町のPOIZONの時代から


「言いたいことも

言えないこんな世の中で〜

POIZON〜」


なので


ここだけの

内緒話ってことでね!!(笑)




岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com