見出し画像

本日(10月9日)は フラメンコ記念日です。



NOTE読者の皆様

すっかり寒くなりましたね。


台風が接近していて

冷たい風が

吹いているようですね。

毛布にくるまって寝ましたが

それでも

寒かったです。


皆様も

風邪などひかないように

暖かくしてくださいね。

画像1

<本日はフラメンコ記念日です>

フラメンコ記念日は

国が制定している記念日とかじゃなくて

私がフラメンコを始めた日、なんですが。(笑)


たまたま

その日を覚えていて

勝手に自分の中で記念日としています。


同様に

生徒さんの記念日も台帳をみれば

わかります。


意識した年もあったり

なかったり。


その辺は

「結婚記念日」に近いモノがあるかもしれません。


大事にする人は大事にしているけれど

気にしない人は気にしない、記念日。


フラメンコを始めて12年。

フラメンコを教えてからは9年ほど。

画像2

はっきり認識できたのは

先日書いた

自分年表を整理する時間があったので

わかったことです。

ここから先は

740字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com