見出し画像

セビジャーナスの踊り始めが わからないらしい



生徒さんたちを観ていると

どうやら

セビジャーナスの踊り始めが

よくわかってないみたい。

(わかっている生徒さんも

もちろんいます)


フラメンコを始めたばかりなら

当然

わからないだろうけれど

1年以上セビジャーナスを踊っているのに

出だしがわかっていないとは

思ってもいなかったんだけど・・・

実際

1人で踊ってもらうと

踊り始めがわからなくて

スタートできない、という場面に出くわす。

つまり

音楽を聴いて踊っているわけではなくて

私の号令のような

カウントで踊り始めているか

私を真似して

踊り始めている、みたいね。


ここから先は

952字

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com