見出し画像

私は、尊敬されるより愛されたい。 アナタはどっち?? (反面教師から学んだこと)



アナタのまわりに

ちょっとイタイ

いや

かなりイタイ

女性の先輩っていませんか??

そういう

女性というのは

自分にとって「反面教師」となり

こういう風になってはいけない、という

ある意味サンプルになってくれるので

貴重な存在ではあるのですが・・・



先にオチ、というか

突っ込みを入れるとするならば

「尊敬されたいのか、好かれたいのかどっちなの?」

というお話しです。



まず

私が考える尊敬される人っていうのは、

尊敬されようとして生きてはいない。

そして

生きている間に尊敬されるような人物になっていないことすらあって。

何かを変態的に追っていて

もしくは

そうするしか生きようがないような人が

偉大な業績を残して

後々みんなから凄いね、あの人は、となったりする。

みんなの憧れの存在になる。



人は

彼らの残した格言になにかを見いだして

人生の教訓にしたりする

つまり天然モノなのである。



ただ

愛される人というのは

本来の持って生まれた性格を超えて

自分の努力で獲得できるものだと

私は思うのです。

ここから先は

585字 / 3画像

¥ 100

岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com