見出し画像

ノーベル物理学賞「量子もつれ」

タイトル

ノーベル物理学賞

「量子もつれ」





このタイトルだと

面倒くさそうで

誰も読んでくれないかも知れないけれど(笑)


この

「量子もつれ」という

新たな発見で


私は

やっと時代が私の追いついてきたねっ

そんなカンジなわけ〜





この理論は

かのアインシュタインも疑問を抱いて

解明できなかったことのようなんだけど


私も

専門分野のことは

全然わからないので

ざっくり

乱暴に説明するとね・・・・





これからはね・・・


おばあちゃんの知恵袋的な

「病は気から」

みたいな

一見

非科学的なことが科学的にも

証明されていく、ということ^^


つまり

目に見えないエネルギー

(素粒子)についての

不思議な証明っていうかさ〜


うまく説明できないので

検索してみて〜^^

(余計わかんないと思うけれど)





例えば・・・


私は霊感とかないけれど

「お化け見ちゃった〜」的な

不思議なこととか


もっと

身近なことで

同じ人間なのに

「なぜ、あの人は病気にならずにいつも楽しそうなの?」

「なぜ、あの人は癌になってしまったの?」


そういうことが

今までの常識がひっくり返る理論で

証明されていくかもね・・・



例えば・・・


私は霊感とかないけれど

「お化け見ちゃった〜」的な

不思議なこととか


もっと

身近なことで

同じ人間なのに

「なぜ、あの人は病気にならずにいつも楽しそうなの?」

「なぜ、あの人は癌になってしまったの?」


そういうことが

今までの常識がひっくり返る理論で

証明されていくかもね・・・




私は

そういう難しいことを抜きにしても


自分の愛すべき世界を全うしていこう

訳のわからないものに屈せず明るく生きていこう


昔から持っている

「人生は楽しむためにあるんだ」

この基本理念をブレずに生きていこう〜


そう思っています^^



とりあえず

今日

元気がない人


まずは

明るく笑ってね!!



また

メッセージします〜


アウロラフラメンコから大事なお知らせ


岐阜・愛知フラメンコ教室主宰山本ゆかりです。フラメンコのあれこれ書いてます。フラメンコを知らない人にわかりやすく書いております。www.auroraflamenco.com