見出し画像

#81 -気付けば創造の街に引っ越してたらしい。


SNS復帰してから早1年。復帰当初はあんまりnoteの方は投稿がなかったのだけど、今年に入ってから毎日投稿に挑戦しだし、あれよあれよとnoteの世界に引き込まれていった。

noteを書いてるみなさんなら既にお気づきだとは思うのですが、
noteが7周年だそうです。
おめでたい。🎉🎊

いきつけのパン屋にいってお決まりのパンを買って、
馴染みのカフェでコーヒー飲んで一服するかのように、

お決まりのnote仲間の「お店」とも呼べる個人のページを訪れ、
その日にあったことや、最近考えていることなどをまとめた記事を読んではリアクションをして、「じゃぁ、次は〇〇さんとこよって・・・」というような、散歩ルートのようなものが出来上がっていた。

うん、たしかに街のような感じがしなくもない。

7周年ということは、一番長い住人の方たちはもう7年もここに住んでいることになる。先住民だ。ネイティブnoterさんだ。#note7周年というタグで見てみると結構な数の先住民族の方がいることを知ってビックリ!

そして毎日更新とか数年単位で続けている人に限って、
あの決まり文句を言うのだ。

「3日坊主のワタシが・・・」

「日記なんて全然できなかったボクが・・・」


なんなんだろうこの現象。w

ボクはnoteのアカウント自体は去年に開いたのだけど、
まともな利用を開始したのは毎日更新を始めた1月20日から。
(なんとも区切りの悪い始め方だ・・・w まぁ、始めた理由が理由なので、仕方ないのだけど。。)


なのでまだ正式にこの創造の街に住み始めてから2カ月半くらい。

住み心地は正直言って良い。
住民税もなければ年貢も納めなくていいし、
住民の人も親切な人や面白い人ばかり。

ボクが運営側だったら、コメント欄で温かめの会話している人たちをみて、にんまりしてしまう。いや、運営側でなくともにんまりしてしまう。

書くネタがなくなることもない。

他のnoterさんの記事を読んで触発されたり、あ、そーいえばこんなこともあったなーとネタになることは増えはしても減ることはない。

まだまだ知らない街もたくさんある。
まだ知らないお隣さんもたくさんいる。

7年前。

個人事業を初めて1年くらいたった時だった。
結婚3か月前で、まだメイもサデもボクの世界には存在していなかった。
後から振り返ると、そんな世界があるのか?と想像しても想像できない。

7年後。

もう自分が40を超えている。
ヨメと20年一緒にいることになる。
日本で暮らした時間より海外で暮らした時間の方が多くなる。
メイはもう中学生になっている!!
そんな世界があるのか?と想像しても想像できない。


歳を重ねることが楽しみだ。

理想を言えばワインの様に寝かせるほど深味がでてくる人間になりたいが、
現実を見るとボクはワインよりもチーズに近いかもしれない。
匂いがちょっと気になるけど、好きな人にはたまらない。みたいな?


よし、最高に美味しいチーズを目指してがんばろう。


あ、見出しの画像はnote7周年の記事から勝手にひっぱってきちゃいましたが、問題あるようでしたら、運営側様ご連絡ください。


書くことを仕事にするための励みになります。