見出し画像

睡眠に隠された幸せになる暗号

今日のあなたは昨日のあなたより成長できたでしょうか?

・理想の自分に向かって前進できない。
・目標達成しようと思うがいつもできない。
・体を動かそうとおもうけど心が付いてこない。
・誰かの小さな一言でくじけてしまう。
・やるべきことをやらずダラダラしてしまう悪習慣がある。

あなたが今の自分を変えようとたくさん努力してこられたことを僕は感じ取れます。

いつも同じ毎日を過ごす事に嫌気がさすことも僕は理解できます。

そして、変わりたくても変われない自分を情けなく思う事も僕は知っています。

人はそうやって自信をなくすループにハマります。
過去の僕もその一人でした。

このループから抜け出す時にたった一つだけ必要なことがあります。

それは、、、

今の自分を殺す事。

自分を自分で殺せますか?


恐怖を感じる表現をあえて使いました。
なぜなら、今の自分を変える時はいつだって怖いからです。その「恐怖」に負けるから私たちはいつまでたっても今のままです。

アナ雪が大ヒットしてから「ありのまま」という言葉をよく耳にするようになりました。

しかし、多くの方はこの「ありのまま」という言葉を現状維持のために使っています。

今の自分を守る為に都合よく名言を利用します。
自分は自分を守る天才です。

だから、大勢の方はずっと「いまのまま」なのです。

そこから抜け出すのは「今の自分を殺す事」です。
大切だからもう一度いいました。

睡眠と朝に隠されたコード


実は「朝」と「生命誕生」には繋がりがあります。

人間は母のお腹の中で十月十日を過ごし現実世界に生まれてきました。

「朝」をバラバラにしてみると、十+月+十+日=朝になります。
(あ!ほんとだ!と感じた方は新しい自分に生まれ変わりました!happybirthday!!)

睡眠時に体内で細胞が破壊、修復、再生を繰り返している科学的事実、人間の誕生、普段から使っている文字。

この3つに隠されていたメッセージは「生まれ変わり」だと思います。

するとその前にある睡眠はその日の自分を「終わらせる」意味を持ちます。

冒頭でも言いましたが、変わりたいのに変われないのは今の自分を殺せていないからです。

始まりはいつも暗いところから


東洋思想の核となる考え方に陰陽論(いんようろん)があります。

読んでいただくだけでわかるのですが初めに陰があって陽があります。陽陰論とはいいません。

聖書にもこのように書いてあります。

旧約聖書創世記1章
神は「光あれ」と言われた。すると光があった。
神はその光を見て、良しとされた。神はその光とやみとを分けられた。
神は光を昼と名づけ、やみを夜と名づけられた。夕となり、また朝となった。第一日である。

神が光あれと言われたという事は、先に闇が存在していたという事です。

宇宙の始まりも同じで闇の中に生まれた一つの小さな光がビックバンとなりました。

要するに、いつも命は闇から生まれているという事です。


生まれ変わりと方向性を手に入れる


毎日嫌な事、悔しい事、前進できない事たくさんあると思います。

そして、それ以上に未来で挑戦してみたい事、達成したい目標、表現してみたい何かがあなたの中にあると思います。

あなたの中に隠れている陽のパワーを大爆発させるきっかけは、陰の時間の作り方が握っています。

つまり、いかに眠るか。いかに1日を終わらすか。

これが大きなキーポイントになってきます。

いろいろと書いてきましたが、さらに深く広く睡眠の枠を飛び越えたお話を3月12日にしようとと決めました!

なぜなら、生活習慣を整える事で無気力症候群から立ち直った経験と鍼灸師整体師として2万回以上の施術経験があるからです。

科学的なエビデンスと僕自身の実体験から湧き出る言葉で情熱をもって話していきたいと思います。

当日はライフ&ファッションスタイリストであり西洋占星術師でもある仁科かおりさんが2022年の流れを星を読んでお伝えしてくださいます。

睡眠で生まれ変わりスキルをみにつけ、星読みで今年の進むべき方向性を手に入れる素敵な一日になるはず。

東洋医学✖西洋占星術が合わさった時の化学反応を是非味わってみてください。

昨年から始まったessentialrhythmの独特の空気感に触れて頂くだけだけでも、あなたの中に眠る何かが変化すること間違いないしです♪

↓さらに詳しい事はこちらに書いてます!
ご確認お願いいたします!


毎週金曜日に音声&月曜日にメッセージを配信しております。
皆さまの生活が少しでも軽やかになるような情報をお届けしています。

是非、登録してください(^^) 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?