見出し画像

皆さん、初めまして。essentialです。

私は東京に住む女性。息子が一人いて、
トランスジェンダーの主人と3人で暮らしています。

私が子供の頃は
トランスジェンダーという言葉も聞いたことがなかったし
離婚する家庭もまだまだ少なくて、
私生児だった私は育ててくれた母の影響をばっちり受けて
なんとなく自分の素性を明かして生きていくのはタブーだと思って育ちました。

人って生まれた瞬間は良いも悪いもないのに
育っていくに従って色んな物を身につけていきますね。
最近はその色々身に纏ってしまったことを
薄紙を一枚一枚剥がすように発見しては取り除くのに夢中になっています。

本来の自分を見つけていく旅を
何かに綴りたくて
このnoteを始めました。

私の恥ずかしいトライも、もがく姿も
喜んで調子に乗る様も
ありのままを綴っていきたいと思います。

よかったら覗いて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?