見出し画像

息子が振られた日

今年の春に中学に入学した息子に
はじめてのちゃんとした彼女ができたのは
1か月くらい前のことでした。

なんと彼女は三年生。
息子にとってはふたつ年上の彼女
ということになりますね。

告白したのは息子から。
それから間も無く彼女の想いが
息子のそれをを超えてきて
毎日ラインで
「愛してるよ」
と送られてきていました。(息子談)

そう。今日の昼間までは。
晩御飯が終わると息子が
「お母さん、彼女が別れたいって」
と。
え?なんで?ってなりますよね。

どうやら受験勉強との両立が難しいので 
一旦お別れしたいとのこと。
それじゃあ仕方ないよね。と息子。

「わかったよ。両立させるのは難しいもんね。」
と返事し、今まで楽しかったことを伝え
頑張ってね!と送った息子。

「でもショック。数時間前まで好きと愛してるだったのに。」
そうよね。そりゃそうだ。
「僕はこの"一旦"を信じないよ。もう付き合うってことはなさそうな気がする。」
と言って、女心の微妙な揺れにため息をつく。
 
親御さんに注意を受けたのでしょうか?
だったら正直にそう言って欲しい。私なら。

想像以上に傷ついた息子に
「またいい子が見つかるよ!忘れよう。」
と声をかけるワタクシ。

息子よ、元気出しなさい。
他にいい子が出てくるから。


#子どもの成長記録

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,448件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?