見出し画像

自己紹介:開発の本質

初めて投稿をします。

飲食店を運営する会社に新卒から勤めて15年余り。お店の店長からエリアマネージャーなど基本的な現場仕事を通して今の会社には大きく成長をさせてもらいました。

またこの5年くらいは現場のマネジメントも行いながら新業態の開発や各ブランドの新メニューの企画から開発までを自力で行うことも多く、特に最近の数年は本当に更に多くの経験を専門的にさせてもらえる環境に身を置いています。

こういう商品って美味しい

こういう商品を作ってみたい

こういう商品って今人気が上がりそう

そういう視点で素人の興味の延長のようなところから開発を始めてもう10年…。

いろんな事もありましたが基本的にはあっという間に駆け抜けた印象も強い15年間でした。

今までも迷いがなかったわけではないのだけど、特に今年に入った辺りからでしょうか。このままではダメだと考えるようになりました。自分に対して。

なぜか?

何でなんだろう…

本当に「これだっ!」ていう明確な理由が見つからなくてですね…

ただ今のままの姿勢、意識での仕事の仕方ではうまく言えないけど…ダメなんです。進め方としても成果としても。

考えても分からないことってあるもんです。今の自分にはその理由を明確にできなかった。

好きではあるんですけどね。仕事自体もモノを作ること自体も。


そして1か月くらい考えながら、少しずつでもいいので今の自分からの脱却を目指して行動に移すことにしました。

その行動や考えていた事を、少しでも公の場に残すことで自分のやっていることに自分でプレッシャーをかけよう!という何とも自分都合な使い方ですが…

飲食業界に15年身を置いた自分とは何者で、何を役立つ情報としてこのnoteにてアウトプットしていけるのか?

始めて投稿をします。

開発の本質とは何か?仕事の本質とは?自分とは?

ここで自問自答しながらも誰かにとって価値のある情報をアウトプットし続けたいと思います。

自問自答とはいいつつも…

何がどうなるかはわかりませんが…そこも流れに任せてとりあえずなんでも書いてみようと思います!

目先では自分の今の開発の中で書ける事や感じることを残していったり、インプットした新しい考えや知識を残していければと考えております!

現段階で言えば…

■飲食DX推進に興味がある
■Apple信者でガジェットに興味ある

この辺りをインプットしながらアウトプットしていきます!

Note住民の方、これからよろしくお願い致します!

読み返してちょい暗過ぎたので最後くらい明るく…笑

●僕という人間がよく表れているApple関連の記事


●僕という人間がよく表れている飲食DX推進関連の記事

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?