異性と付き合うために私が辞めた三つのこと
前回の投稿で『出会いがない』は言い訳であり、出会える場(合コン、婚活パーティー等)に行っても交際に発展することは難しいことをお伝えさせていただきました。
今回はその続きで、何かと言い訳をしてしまう私が異性と付き合うために辞めた三つのことについてお話します。
1.特定の出会い方を意識するのを辞める。
人と出会うことを考えたとき、まず合コンや婚活パーティーなどを思い浮かべる人が多いと思います。
しかし、私たちは気づいていないだけで社会で日常的に異性との出会いが発生していたのです。
コンビニやスーパー、飲食店、病院や学校等様々な場所で人と関わっているのです。
合コンや、婚活パーティーの時だけ自分をアピールするのではなく日常的にアピールすることで自分をより多くの異性に売り込みましょう。
2.マイナス的な言動、行動を辞める。
マイナス的な言動、行動は周りの人間や自分自身を不幸にします。
自分と関わる全ての人を幸せにするくらいの気持ちでいましょう。
時には自分を演じることで周りの見方も変わります。
店員に横柄な態度をとる人、ごみのポイ捨て等のマナー違反をする人にいいイメージは湧かないですよね?
常に人に見られているということを意識しましょう。
3.失敗を恐れるのを辞める。
「声をかけて無視されたらどうしよう。」
「食事に誘って断られたら、嫌われたらどうしよう。」
失敗を恐れて何もできないのが一番の失敗です。
例えるならRPGゲームで最初の村から怪我を恐れて出発できない勇者のようなものです。永遠にレベル1、ストーリーも進みません。
何度も何度も傷ついて、それが経験になります。
その失敗も笑い話にしてトークの引き出しの一つにできるのです。
まとめ
以上の3つの辞めるべきことに気を付けていくことで、
今まで逃していた出会いであったり、チャンスを掴む機会を増やせていけると思っています。
今回は大きく三つに分けたポイントを紹介しましたので、次回からはより内容を深堀していきます。
実体験に基づいた成功方法を記事にして発信していきます。
このノウハウを活用してより多くの人が恋愛を楽しめていければと思っています。
御清覧ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?